ご無沙汰しております。という書き出しはもう何回目なのでしょうか。半年近く空いてしまいました。

年末年始も越えてしまいましたので、2018年レコード大賞もスルーですね。最近はあまりCDも買ってなくて、Apple Musicばかりなのですが、そのかわり今さら買うでもない歴史的名盤をダウンロードして聞く機会も多く、スティービー・ワンダーはやはり偉大だったと再認識のこんばんはさかえ月光通りです。

さて、タイトル通りです。なんとiPad Pro 12.9インチ(2017)を買ってしまいました。iPad Pro 9.7(2016)、iPad mini 3に続いて3台目のiPadです。バカなの?>俺。いや、実は「ついカッとなって」という奴です。まあなんというかイヤなことがあって、その時たまたまiPad Pro 12.9インチの整備済製品の出物があったので。ついポチですよついポチ。やってやりましたよハハハハハハ……はあ。

まあ実は、電子書籍を読むには9.7インチiPadがベストマッチなのですが、小説やマンガはまだしも、dマガジンなどで雑誌を読むには小さいんですよね。その点、12.9インチは雑誌には最高。dマガジン、いまやカーグラフィックも読めるんでありがたい。

そして、昔はあまり食手が動かなかったApple Pencilとスマートキーボードも、どういう風の吹き回しか、買ってしまいました。スマートキーボードがあるともはやノートPCとなるiPad、やはり長文を書くにはいいですね。Apple Pencilのほうは、まだ使いこんではいないので、先々の楽しみにしておきましょう。

なにせ1世代古いiPad Proなので、オプション品買うときも量販店のお兄さんが「ホームボタンがあるiPadですよね?」という念の押し方するんですね。そしてさすがは12.9インチ、重い(笑)。家の中を持ち歩くにも重いwww。個人的にiPadのベストサイズは9.7〜11インチだと思いました。が、12.9にもそれはそれで良いところがある。いろいろいじってレビューしてみたいと思います。とか言ってまた半年ぐらい空くんでしょう? いや、もう少し頑張りますww