雪原の修道僧が守っていたものこそ、マーティーの最後の修行の場、鉄魂の館であった。

いつのまにか修道僧のおかしらを捕らえたシャドー(苦笑)。いきなりオープニングでこうでしたから。はしょりすぎじゃ。

マーティーは鉄魂の館へと歩みを進める。

おじゃましまーす

そのころドクター・チェンの隠れ家を急襲していたCDFは、謎の軍団に行く手を阻まれる。それは100年前のロボット戦争でも不敗を誇ったという、鉄の騎馬団。ケンタウロス型ロボがかっこいい。

その強さの前にはCDFの精鋭ロボもかなわない。あっというまに制覇されてしまう。

そして四天王もまた、マーティーの生存を感じ取る。トルネードさんのカンは当たるのだそうな。スコールさんは先行してマーティー追撃に。

そのマーティーが鉄魂の館で見たものは、エイオン家初代の幻。100年前の戦いで傷ついた彼は、自らの「気」をこの鉄魂の館に残し、後継者の訪れを待ち続けたのだ。将軍復活のその日までに、アイアンフィストの真のパワーを伝授するために。

右手がちゃんとアイアンフィストですね。

最後の修行とは、初代エイオンの気を受け入れること。それは両刃の剣であり、失敗すれば命を落とし、エイオンの気はちりぢりに霧散する。将軍を止める力は失われるのだ。

こちらはCDF本部。将軍一派の超巨大兵器のハッキングに成功した技術部門に続いて、天才暗号解読少女エリーたん登板! 起動キーの暗号解読に挑む。

だが、そのエリーたんをしても暗号は解読できなかった! アイアンタワー時代から超巨大兵器の暗号は慣れ親しんでいたはずのエリーたん。なのに、信じられないことに暗号は書き換えられていたのだ! そんなことができるのは、この世界にエリーの他にはただ1人・・・

チェンたん

そしてドクター・チェンの撹乱の合間を縫って、将軍カイザーはついに復活を迎えたのだ。

マーティーはというと、アイアンフィストを受け継ぐものとして、エイオンの気を受け入れる決意を固める。

気のパワーと共に、マーティーはエイオン家の記憶を継承した。100年前のロボット戦争の記憶。初代エイオンとガフが、将軍に挑む。

初代エイオンはその命と引き替えに、将軍に致命傷を負わせた。その将軍は復活に100年を要し、ついに姿を現した。最後の希望、マーティーの修行は間に合うのか?

エイオンの気をまといしアイアンキッド。封印されていたパワーが解放される。パワーの源は、アイアンフィストではなく、マーティー自身にあったのだ。そしてマーティーは「拳神アイアンキッド」となる!

マーティーを守るべく四天王がひとり、スコールと対峙するシャドー。一進一退の戦いの中、四天王残りの3人が迫り来る・・・

いっぽう雪原の修道僧はシャドー不在のスキをついてボタンズを追い詰める。だがそのとき、マーティーの最終修行のエネルギーに呼応したのか? アイガーの雪像が反応を始めた・・・

ズゴゴゴゴゴゴゴ

続く!

いやあ、あっちこっちでスリリングな展開で面白かった!

マーティーの修行、シャドーVS四天王、CDFと鉄の騎馬団、エリーの超巨大兵器ハッキング、ドクター・チェンの暗号解読、そして将軍の復活! それぞれが緊迫した中でのスピーディーな展開。すげえ!