Xperia acro HD SO-03D、普通に使ってます。

ちょっと着信音に迫力が無いので、オクトーバーフェストみたいな賑やかな場所だと着信に気づかなかったりするのが玉にキズですけどね(というかオイラが鈍いんですが)。

で、こういうのが欲しいなあ、と思うのが、ブルートゥースハンドセット。

つまりスマートフォンのブルートゥースを使って子機にするのだ。スマートフォンはちょっと通話にはつかいにくい。そこで通話しやすい携帯電話のようなカタチの子機を使えば通話には便利というもの。スマートフォン の着信を子機で取る、発信も子機からスマートフォンの回線で出せるのだ。

ウィルコムのSOCIUSはPHSでありながらブルートゥースハンドセットでもあり、iPhoneやXperiaやGalaxy TABなどの通話をひとまとめにとれる。通話自体はPHS回線で安く上げることも出来るのです。

Galaxy TABとかNOTEは、スマートフォンとしては使いやすいけど、通話に使うには大きい。電話として使いやすい大きさというものがありますからす。

ただ、SOCIUSを使うにはウィルコム契約しなきゃならないし、基本料とかバカにならない。通話はスマートフォンの本線でいいんだから、SOCIUSのPHS回線無しバージョンとかあればいいんだけどな。

もちろん、ブルートゥースハンドセット単機能の端末もあるんですよ。けどデザインが良くなかったり大きさが微妙に使いにくかったりと、決め手が無い。携帯電話のカタチやサイズで、どこかでハンドセット作らないかな。