HD化ですっきり見やすい画質に。ディズニーXDもついにHD化です。レターボックスからフルサイズ16:9で臨場感もアップ。

それはそれとして、アイアンマン ザ・アドも今回で一旦リピート入り。急転直下のステイン追放。ややご都合っぽいが逆上したステインはアイアンモンガーを略奪、ついでにアイアンマンの正体がトニーであることに気づきます。復讐のためニューヨークの街を蹂躙しつつトニーへと迫るステイン。

かたや、スターク社が軍と契約を結んだことが気に入らないジャスティン・ハマー。なんとロス将軍まで登場です。ハルクー!

ハマーはアイアンモンガーにハッキング制御装置を取り付け暴走させます。スターク社を失墜させ軍との契約を独占したい。キレ坊ちゃまの子守秘書のサーシャもそうとうエキセントリックな性格でした。危機に陥るのはステインの娘ホイットニー。

が、ハルクバスター・アイアンマンとウォーマシンの活躍で、アイアンモンガーとタイタニウムマン(ハマー)を退ける。ステインは意識不明の重体に。

やむを得ぬこととは言え、トニー・スタークの発明が、まわりまわってステインをこんなことにしたのだと、ホイットニーはトニーを恨み、報復を誓います。かつては好意を寄せ合ったトニーとホイットニー(あっトニーがかぶってる)、アイアンマンの正体がトニーと知りませんが、そんなことに。なんかスパイダーマンとブラックキャットみたい。マーベルこんなの好きだね。

前回のローナといい、女の子に恨みばっかり買ってるトニーくん。原作の大人バージョンがプレイボーイのすけこまくんなためにバチが当たりました(言い切った)

今回でストーリー的にも一区切り。が、マンダリン(ジーン)とハワードのほうはほったらかしなので、かなーり残念。次回シリーズ再開が待たれます。