家族は入院するわ自分は風邪引くわでドタバタしてました。どっちもたいしたことはないですが。

iPad miniおよび第4世代iPad のCellular版がようやく発売日決定しました。

http://k-tai.impress.co.jp/docs/news/20121122_574824.html

しかしながら、2012年11月30日発売と発表されたのが11月22日。わずか1週間前、それはいいとしても、料金体系はどうなってるのか、契約の手続きはどうするのか、一切の状況が現時点ではありません。予約受付はどうなるのかと思っていたら、auに関しては事前受付はなし、発売日当日にショップに行くしか無いようです。

iPhone5においても同様だったのですが、発売日当日にショップに行かなければ料金体系や契約について詳細を知ることが出来ず、auとソフトバンクのどちらにするか比較も出来ないという有様。

それならそれでいい、また、アップルファンがそこに文句を言わないのも、忠誠心が高いと言われる彼ららしくて、まあいいかとも思います。

しかし問題なのはマスコミ。

同じ事をマイクロソフトがやったら、ボロクソに書くのでは無いでしょうか。業界にもファンが多いといわれるアップルですが、批評精神のかけらも無い、相手によって態度を変えるマスコミの提灯ぶりには、お口あんぐり。