「わるいがケープもタイツもなしだ」

ここ笑うとこ? 以前にも書きましたが、昨今かの国では、アメコミのケープやタイツは「ダサいもの」「リアリティないもの」と考えているふしがある。仮装パーティー的な? だから逆にキック・アスはシリアスなバイオレンスとコミカルなコスプレの齟齬が見どころとなっている、なんてな。

ヤンジャスのリーダーは誰か?というところで、最年少だが実戦経験が最も多いロビンがリーダーとなるのだが、彼はバットマンとのパートナーシップでこそ実力を発揮していたわけで、経験不足な若者たちの中にあってはリーダーシップをとれない。

キッドフラッシュにせよロビンにせよ、リーダーはオレだ!といきがっていたが、いざ実戦となればアクアラッドの冷静さや状況判断の的確さが際立つ。そこを素直に認めることが出来るロビンたちもまた賢明だねえ。うん。

そのアクアラッドも謙虚に、そしてリーダーの重圧を甘んじて受け入れることを宣言する。しかも、将来的にリーダーはロビンだ、ということさえも自覚してる。いやあ、ほんとアクアラッドはナイスだ。そもそも王たるアクアマンにかしづく身分であることをわきまえているからなんだろうね。

将来的にロビンがリーダーってのは、ティーンタイタンズへの伏線なんだろか。いや、アニメの話じゃ無くて、アメコミのオリジンのほうね。

ところでアクアラッドの水芸って、グリーンランタンのリングみたいだと思うのは私だけでしょうか。

いっぽうそのころメーガンちゃんはスーパーボーイにデレっていたのでした。彼女、出会ったときからスーパーボーイにアレだったような。

コブラのみなさんはやたらお辞儀してたけど、日本人という設定でもあるのかな。

この作品って、レーティングはどうなんだっけ。わりと暴力表現とか、実銃で撃ち合ったりとか(しかもスーパーボーイはまともに撃たれてる。スーパーボーイだから無事なだけで)、平気でやってるね。