うちは略さないで行こうと思ってます。だから何と聞かれたら困ってみせます。

千葉ネタが濃いんですよね-。こちとら船橋在住なのでニヤニヤしながら読んでますが、千葉出身の著者さんからすれば俺なんかにわかですよ。MAXコーヒーネタがねえ。千葉の人はそんなにMAXばっか飲んでるわけじゃ無いけどね。

ららぽーとも海浜幕張もガンガン出てくる。ちらっとうちの会社も見切れたりなんかして。

原作の方で、一個だけ気になったのがカルフール。もうありませんよー! だいぶ前に無くなりました。

カルフールはフランスのスーパーマーケットチェーンで、日本では幕張に店舗がありました。よく会社からコーヒーの粉を買いに行ってた。しかし業績不振により、ブランドだけをイオンに売却し、名前だけカルフール、実質イオンで営業してました。しかし契約満了により2010年を3月をもってカルフールブランドも消滅、店舗はイオンに変わりました。

幕張はイオンの本社があるのでイオン系が強いのよね。ミニストップも2件くらいある。

あ、あと幕張の三井アウトレットはそのうちなくなるらしいよ。土地の契約が切れるんだって。そのかわりといっちゃなんだが、いま海浜幕張の東京よりの土地でガンガン工事してるのはイオンモール。