光ファイバー高速化

エレクトロニクス No Comments »

マンションのBフレッツがフレッツ光ネクストにバージョンアップしました。もともと光ファイバーでしたが、NTTの工事が入り、これまではVDSLだったので電話回線から分岐していたものが、光配線コンセントに変更。電話とネットでコンセントがそれぞれ別れました。ONUも新しいものに置き換わり。

NTTの都合による工事なので工事費はタダ。ネット料金も変わらずです。で、ブロードバンドスピードテストで速度測定してみたらダウンロードがおよそ倍の速度に!

まあ、これまでも速かったので普通に使うぶんには体感するほどの速度差は無いのですが、動画などを見る場合は余裕が出るのかも知れません。

at 19:52:22

納豆キムチとゴマ油最強論

No Comments »

最近、納豆キムチを食べてます。効き目の程はまだ体感出来ていませんが。

納豆とキムチをかき混ぜて一晩寝かせる。納豆菌とキムチの乳酸菌の相乗効果で身体に良いらしいですね。食べるときに納豆についてきたタレを混ぜて炒りゴマとゴマ油を少しかける。これがいい。

ゴマとゴマ油は辛子明太子にかけても美味いです。最近のマイブーム。

at 19:39:51


Powered by WordPress : WordPress 日本語版 6.4.4 | WP Theme & Icons by N.Design Studio
Entries RSS Comments RSS ログイン