Mac miniにMicrosoft Wireless Mouse 6000を導入して1日。なんかシステム環境設定に変化が!

Microsoftマウスの項目に、Wireless Mouse 6000の絵が!

前回のMicrosoft Wireless Laser Mouse 8000のときもシステム環境設定にマウスの絵が現れたので当然ちゃ当然なんですが、じつは昨日、インストールした段階では出ていなかったのです。かわりに「USBにさす無線レシーバーの絵」が表示されていたのです。その後なんどか再起動しても出てこなかったのに、今日になって突然、6000の絵が。

いや、だから何って感じですが、使用しているマウスの絵が表示されることで、そのマウスに適したドライバと設定になっていると思えるので安心です。

ところで余談ですが、Bootcampを導入しているウチのMac mini、Windows用のパーティションは特に名前を付けなかったから、「NO NAME」というパーティション名になっていました。昨日、Windows側でWindows Updateを実行したところ、最新の Bootcampがインストールされたのですが、それによってかB「NO NAME」だったパーティション名が「BOOTCAMP」に変わっていました。一体いまごろ何の改変なのかはわかりません。でも、わかりやすくていいやね。

おまけ:

windows XPでのコントロールパネルで「マウスのプロパティ」