どうでもいいんすけど

総合 No Comments »

何か新しい作品が出るたびに「◎◎に似てる◇◇に似てる△△に似てる」と取り憑かれたようにコメントするありさまを「賞金でも出るのか」と苦笑いしながら眺めています。こんばんは、かずいさかえです。

at 21:10:04

sp2

マンガ 3 Comments »

ramona2

けつ

at 21:57:44

ブラウンGP初優勝

クルマ・バイク, スポーツ No Comments »

正確には発音的には「ブロウン」らしいのだけど、一応ブラウンでいきます。

「元ホンダ」で、撤退後にチーム代表のロス・ブラウンが買い取ったブラウンGP。開幕直前まで、参戦できるかどうかさえ危ぶまれたチームが、ふたを開けてみれば2009年F1開幕戦オーストラリアにて、初参加チーム開幕戦初優勝、しかもジェンソン・バトン、ルーベンス・バリチェロの1-2フィニッシュの快挙です。

長年のF1ファンとしては、このような背景にあるチームですから、こんなニュースには両手を挙げて喜びたいところです。が、そう単純に喜べないのも事実。

at 21:55:29

sp

マンガ 2 Comments »

ramona

スタジオコメットでアニメ化しないかな

at 23:30:43

映像配信の未来はどっちだ

エレクトロニクス, テレビ No Comments »

http://av.watch.impress.co.jp/docs/series/rt/20090326_79961.html

AV WatchにおけるTSUTAYA TVのインタビュー。TSUTAYA TV使ってみましたが、高画質のコンテンツが家にいながらにして手に入るのは楽でいいやね。

母屋であるDVDレンタルと客を食い合うのではないかという懸念には、まだオンライン配信はその議論に上るレベルではないという見解でしたね。

国内作品の配信には、権利関係がネックなのですね。そのため海外作品の方がバンバン配信されている状況。こんなことではかえって市場を狭くしてしまうのではないでしょうか>国内各社。

at 22:35:21

Harley and Ivy

キャラ 4 Comments »

harleyandivy

ハーレイ・アンド・アイビー

さかえさんオリジナル設定にて。アメリカで実写テレビシリーズ化という想定。「ゴッサム・シティ・エンジェル」のハントレスやブラックカナリーは、コミックっぽくないけどクールなコスチュームだったので、こっちはアタマワルソーでポップな感じにしたいものです。とはいえ露出は上げすぎずテレビコード準拠で。マジで実写なら、ディティルはもうちょっと詰めたいかな。

息苦しいほど陰鬱で退屈な現代社会に鉄槌をくらわす、おバカ犯罪コンビの冒険。でも最後は必ず失敗。元気が出るウルトラB級コメディ。

at 16:57:53

左うでの夢

総合 No Comments »

[tmkm-amazon]B00004VPJV[/tmkm-amazon]

↑↑↑ Amazonアフィリエイト

坂本龍一の昔のアルバム。坂本龍一自身も左利きです。

スカポン太さんのとこで左利きの話題が出ていたので、現役左利きのおいらもちょっと書いてみることに。

at 23:00:31

出雲贋桜伝

演劇 No Comments »

俺はいったい年に何回サンモールに通うのだろうか。

dsc00060

dsc00059

劇団BQMAP公演、「出雲贋桜伝」観てきましたよ。

at 18:59:39

メタモルフォーゼン

音楽 No Comments »

[tmkm-amazon]B001QWHQDK[/tmkm-amazon]

↑↑↑ Amazonアフィリエイト

ブランフォード・マルサリス・カルテットの新譜「metamorphosen」。弟ウィントンほど権威主義的でも原理主義的でもない自由さがブランフォード兄の持ち味。この風通しの良さがジャズだよなあ。弟も最近はまるくなってきたけどね。

円熟味を増したブランフォードはもう巨匠の域に達していると言って良いけど、フレッシュさも失わずに生き生きとした肌つやのジャズを演じてくれる。必聴!

at 22:25:48

なかよしきょうだい

アニメ 5 Comments »

cindy-tom2

「びっくりマジックファミリー」は良いわ。絶好調。

やっぱりこの姉弟はいい。距離感がいい。仲良くケンカしなってな感じで。それでいてトムがいじめっこに絡まれるとシンディおねいちゃんが首つっこんだりして、なんだかんだ神保町っても弟想いなんだよなあ。

こうなると日本のアニメマンガの近親相姦まがいの仲良しきょうだい物って、ほんとイカレてるって思った。というかアノ手のはきょうだいを描こうとしてるモノじゃないからな。しょうがないか。「だから日本は」って言ってるみたいで俺反省。

at 22:15:30


Powered by WordPress : WordPress 日本語版 6.4.4 | WP Theme & Icons by N.Design Studio
Entries RSS Comments RSS ログイン