時計買った

総合 No Comments »

掛け時計を買いました。

在宅勤務で仕事をやっていると時刻がわかりづらいことがあって。いや、目の前に時計はあるんですが、集中していると区切りがわかりづらい。仕事にメリハリをつけるために、休み時間と終業を知らせるようにしたいのです。

そこで、定時にチャイムが鳴る時計を買いました。もともと時計はアナログ派なんですが、デジタルもあると便利だなと思っていたところ。

買ったのはセイコーの電波時計 SQ435W。プログラム機能で定時にチャイムを鳴らせるのです(目覚ましアラームとは違います)。

うちでは月曜〜金曜の12:00と18:00に鳴らして、お昼と定時終わりがわかるようにしました。

音種はウエストミンスター。いわゆる学校のチャイムです。公式サイトにサンプルがあります。

ところで、トップの写真、電波受信部を見ていただきたいのですが…

ここ船橋なのに西日本の電波を受信しています。西日本の標準電波送信所は九州。明らかに東日本の福島送信所より遠いのに。いちおう西日本送信所の送信範囲内に船橋はギリギリ入っていますけどね。以前にもこういう事があったけど… うちの他の電波時計はちゃんと東日本の電波を捕まえてるのに、謎です。

at 9:20:56

冷蔵庫買い替え

総合 No Comments »

冷蔵庫が壊れました。月曜の朝に気づいたら全く冷えてない。冷凍庫は全滅。慌てて火曜日に買いに行き、水曜日に設置しました。

at 20:12:54


Powered by WordPress : WordPress 日本語版 6.4.4 | WP Theme & Icons by N.Design Studio
Entries RSS Comments RSS ログイン