写真は2010北米国際モーターショーで参考出品された、フォルクスワーゲン「New Concept Coupe」。見た目地味ですが、ハイブリッドなのでやんす。

ゴルフがVIになり、ジェッタベースのゴルフ・ヴァリアントがVIの顔になった現在でも、ジェッタは現行のまま。では次期ジェッタはどうなるのか?

個人的に想像してみました。

New Concept Coupeは、おそらくゴルフのプラットフォームを利用したシャーシーなんだけど、ハイブリッドシステムを組み込むためにレイアウトを見直したものだと考えられます。恐らく次期ジェッタもこれがベースになるのではないでしょうか。メキシコ・プエブラ工場の新しい生産ラインは、ジェッタのためのものではないかな。

主に北米市場でのセールスがメインとなるジェッタ。たぶんNew Concept Coupeも「ジェッタクーペ」としてデビューするのではないかと思う。北米ではハッチバックがとにかく人気が無く、トランクがちゃんと付いたセダンやクーペが好まれます。なので北米専用としてジェッタクーペ。ジェッタセダンは・・・へタすりゃ日本でもディスコン?

その前に、ゴルフVI顔のジェッタは出るのか? ・・・出ない気がするけど