http://www.sponichi.co.jp/baseball/flash/KFullFlash20101027023.html

冷やかしなら帰ってくれ!

いや~、まさかの住生活G、横浜ベイスターズ買収撤回! さすがに「売名行為」批判は言い過ぎだと思うけど、住生活Gもここまで引っ張っての買収撤回は、ベイスターズや球界や横浜市へのあとあとの影響力は小さくないでしょう。だからフツーの企業買収と違うんだってば!

ビジネス的にはいろいろあるんだろうけどさ、やっぱり住生活Gはプロ野球チームを持てる器の企業では無かったんですよ。むしろ破談になって良かったとも言える。ノジマが今一度手を挙げているみたいだけど、さすがに今回は時間切れと言われても仕方がない。来オフあたり、あらためて・・・しかないかな。TBSを批判する意見もあるけど、それはかわいそうだ。

まあ住生活Gの言ってた「色んな人が色んな意見を言ってくる」という言い分もわかるといえばわかる。でもそれがプロ野球チームを買収するということなんだよ。勉強になったな、住生活G。

かつての阪急みたいに、少々採算に合わなくても「まあ、ええがな」ですませるような、度量の大きいメセナの企業なんて、今は望むべくもないんだろうねえ。だから阪急ブレーブスは存続しなかったんだし。けど、今回ばかりはあんまりだと思う。

腹に据えかねるから、INAXの便器に小便ひっかけてやる!

あっ