9つの世界の支配を目論むロキの野望はいかに~

これこれ、これですよ! アイアンマンといえばこのトンテンカン!

ジャイアントさんとワスプのアーマー姿。これって誰が作ったのか

異様に完成されたおっぱいヘラ様。

えっこの人ロキの娘なの?

「誰がダンゴムシじゃ!」

ムジョルニアと同じ素材で作られたアイアンマンアーマー。ださかっこいい

はい!出ました「暴走ネタ」

アベンジャーズは各世界の戦士たちと手を組み、ロキを次第に追い詰めていく。

えーと、これ引っこ抜いてよかったものなの?

とはいえロキのオーディンパワーの源は断たれ、ロキはしおしおに

ゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴ

怖いパパが後ろに!このカットは笑った

オーディン復活でロキはとらわれ、9つの世界に平和が戻った。神々は人間の力があなどれないことを知る

ぶじアベンジャーズマンションへ帰還したキャプテン・アメリカたち。キャップは仲間たちを救うために戦う引き替えに、ヘラに命を差し出す契約をしていたが・・・

そこに現れたのは、キャプテン・アメリカ自身? 自分そっくりの男に撃たれてしまうスティーブさん。撃ったのはキャプテン・アメリカに化けていた・・・

懐かしのバンドTo Be Continuedのボーカル岡田浩暉!

ボケは拾わない!

ええっスクラル人?

ということでシーズン1は終わったわけですが、いやーマーベル世界観てんこもりでおなかいっぱいですよ。ともすれば世界観に齟齬が生じかねないマーベルのクロスオーバーで、あまりそこは気にさせずグイグイ進めていくストーリーは良かった。ロキで始まりロキで終わり、このシーズンはロキだったんだな、とまとめたのはうまい。そもそも原作のアベンジャーズって、ロキに対抗するために結成したのが始まりだそうですしね。

今のところ放り投げっぱなしのニック・フューリー失踪とかミス・マーベル関係は次シーズン持ち越しかな。情報量多すぎて、さばききれないところが欠点といえば欠点かも知れないが、それはまあ気長に待つしかいないですね。マダム・ヒドラのスクラル化とかはこのまま引き継ぎそう。

シーズン2はいきなり「えっ、あの?」っていうキャラクターで始まるらしいですが、本国でもまだ始まっていないので時間はかかりそうです。とはいえ映画アベンジャーズに向けてシナジーを狙うだろうから、シーズン2は必ず来るとさかえさん確信しておりまする。