からくもサンパックに勝利したマーティーだが、アイアンキッドのスーツが脱げなくなってしまう。

普段はアイアンキッドのスーツは重くて窮屈。パワーとスピードを発揮するにはこれまた何らかの条件があるみたい。

うるわしのバイオレットさんがスパイとしてアイアンタワーに潜入し、ライマー会長の秘書に。そのライマーは「将軍の手下」に「明日までに将軍の破片を全て集められなければ、お前の命はない」と脅迫されていた。100年前、世界征服の野望に燃えた将軍カイザーは、アイアンフィストの使い手エイオンによって倒されたはず。

オレンジマダムの孫娘ジェニー。わがままで奔放なおさなごだが、両親がいないことで常に孤独を感じていた。ばあちゃん立場無し(笑)。エリーはそんなジェニーに共感する。

なんつって、エリーはジェニーと遊びながら、言葉巧みにオレンジバレーの脱出経路を聞き出す。結構したたかなんすね。うそ泣きとかするし。すてきっ

マーティーの次の対戦相手は格闘大会のチャンピオン・・・のはずだったが、砂漠でまいた暴走族の用心棒トゥーアーが乱入し、チャンピオンを倒してしまう。マーティーに復讐すべく戦いを挑むトゥーアー、実はオレンジバレーの格闘大会で反則ワザを繰り出し、永久追放になっていた格闘家だったのだ。アイアンキッドのスーツを使いこなせないマーティーの戦いは果たして・・・