今日のつびやき

総合 No Comments »

つぶやきと書こうとして間違えて面白かったのでそのまま

きゃりーぱみゅぱみゅと柳原可奈子は同一人物でも良いと思う

at 9:37:58

かりゆし

総合 3 Comments »

昨年からかりゆしウェアを手に入れたくてウロウロしていたのだが、今年ついに入手。

最近までその辺にはなかなか売っていなかったし、沖縄物産展などにも顔を出していたのだがなしのつぶて。沖縄に行かなきゃダメか?と思っていたところ、今年に入ってイトーヨーカドーで扱いだした。

ちゃんとメイドイン沖縄。アロハとはまた違う風合いと味わいで暑い夏も楽し。

もう1~2着買おうかな。

at 21:27:39

夏は辛熱

No Comments »

今日は津田沼で本屋巡り。津田沼の本屋はでかくていい。

だが冷房がキツイ。暑さは平気だが冷房に弱いさかえさんはぐったりよ。

そういうときは辛いものを食べる。チェゴヤでスンドゥブチゲとプルコギ丼セット。

辛くて熱いものを食って首筋に汗などかけば元気戻る。

みなさん暑さに負けぬよう、そしてむやみに暑さと戦わぬようご自愛ください。

at 17:33:14

The Fake Time Machine Story ~ウソヘノトビラ~

演劇 3 Comments »

http://trifle-stage.com/info.html#uso

IMG_0004

久しぶりの中野。で芝居を見てきました。

ザ・ポケット。すっげえせまい劇場なんだけど。そもそも小劇場が大好きなのでかまわんよ。

いやー面白かった! 一幕でテンポ良くテンション高く、しかもダレずに突っ走る爽快感! しかも練りに練られた脚本で、あれもこれも伏線だったのか! と驚かされるコトしきり。しかも斜め上方向にストーリーが転がっていく意外性と面白さ。

タイムスリップものって好きじゃ無いんだけど、これはひねりがきいていてすごく良かった。

at 19:02:35


Powered by WordPress : WordPress 日本語版 6.4.3 | WP Theme & Icons by N.Design Studio
Entries RSS Comments RSS ログイン