検索キーワードから

SO905iCS, エレクトロニクス, クルマ・バイク, ゴルフ・ヴァリアント, 総合 No Comments »

そういうの野暮かもしれませんが、「どういうキーワードでうちのブログに来ているのか」をちょっと紹介。

あまりにアレなものは出しませんが。

>シトロエンC3 販売中止

シトロエンジャポンいわく、C3もC2も「今のところ」販売中止しているだけで、必ず再開したいとのことです。最悪でも後継機種は絶対入れると。おいらの推測ですが、日本法人がプジョージャポンと合併したので、組織的にいろいろ整理したり統合したりといろいろあって、その影響じゃないかな。いずれにせよ、ご安心を。

>次期 ゴルフ6 ヴァリアント

ゴルフVIでもヴァリアントはやる、とVW本社は明言しているそうですが、いかんせん現行ゴルヴァリはまだ販売始めて1年。すぐにはモデルチェンジはないでしょう。あるとすれば「現行ゴルヴァリをゴルフVI風の顔にスキンチェンジ」というマイナーチェンジ。いや、これはおいらの妄想ですけどね。

サードパーティで「ゴルフVをVI風にドレスアップするパーツ」とか出そうな気がするのはおいらだけでしょうか。

>ドコモ 水没 テキストメモ

おいらもやっちゃったので、気持ちはわかりまっす。テキストメモはSDカードにバックアップするほか、赤外線で転送ができますよ。まあ、端末が生きていればの話ですけどね。

まめにバックアップしておくのが一番なんだけど、まずやりませんよね。必要なデータは1日1回、自動的にSDカードにバックアップしておくしくみとかあるといいよね。

at 22:18:59

SO905iCS、水没!

SO905iCS, エレクトロニクス No Comments »

やってしまいました。SO905iCS水没ですよ。長いことケータイ使ってきて、初めて。洗面所でドボンですよ。

いちおう乾かしましたが、電源スイッチ以外のボタン類がまったく 効かなくなり、液晶表示もなんだかシマシマで不安定。しかたなくドコモの「ケータイ補償お届けサービス」発動(¥5,250)。ドコモショップのおねいさんは親切でした。

6/27に水没させて、6/28にドコモショップに持ち込み、今日6/29には端末が届きました。早ええなあ!

電話帳だけはパソコンにバックアップさせてあったのですが、それ以外はメールもブックマークもテキストメモもバックアップしていなかったので、途方に暮れちゃいましたよ。ところが、6/28の夜になって、突如ボタンが効くようになり、あわててバックアップ。いつまたアウトになるわからない不安定さで冷や冷やしながら、なんとかバックアップに成功! メールとブックマーク、そして電話帳も念のため「携帯万能」でパソコンにコピーし、テキストメモはSDカードに保存。新しい端末に書き込みして無事データは回収完了。冷や汗かいた。

おサイフケータイも、かろうじて水没端末の方で動いたので、機種変時の対応、つまり電子マネーをサーバーに上げて、新しい端末で取り込み無事OK。

バックアップはマメにとっておかないとイケナイね、というありきたりな感想です。

at 20:27:47

ソニエリ、ドコモから撤退?

SO905iCS, エレクトロニクス No Comments »

ソニーエリクソンは、今夏発売モデルを最後にドコモから撤退、と言う報道が一部でなされました。その後、ソニーから否定コメントが出されたようですが、予断を許さないのではないでしょうか。一部には、通信キャリアが強すぎる日本での携帯事業はメリットが少ない、と言う意見も根強いようです。

ありきたりなケータイが嫌いでノキア、ソニエリを使い続けてきたおいらとしては、気が気じゃないですね。

at 20:42:43

SO905iCS撮影チャレンジ

SO905iCS, エレクトロニクス No Comments »

強風の中、近場のららぽーとでSO905iCSデジカメ機能をチェック。昨日の設定変更を試してきました。

dsc00034_tn.jpg

at 18:34:06

SO905iCS、撮影画質とバッテリー

SO905iCS, エレクトロニクス No Comments »

SO905iCSのデジカメ機能がどれほどのモノか、色々試してますが・・・

zoo02_tn.jpg

at 22:05:49

歴代ケータイ

SO905iCS, エレクトロニクス No Comments »

これまで使ってきたケータイ一挙公開。

digicam01_tn.jpg

左からノキアNM502i、ソニーエリクソンSO506i、同SO902i、同SO905iCS。

at 21:49:12

SO905iCSバッテリーの保ち

SO905iCS, エレクトロニクス No Comments »

昨日で機種変して3日、早くもバッテリー充電をしたSO905iCS。というか、カメラを使おうとしたら「充電してください」サインが出たのです。でも、その後、待ち受け状態特に問題なかったので、バッテリーは携帯電話としては普通レベルの「保ち」ではないかと想像します。カメラ機能がすでにそこそこのデジカメクラスなので、カメラとして使うと携帯のバッテリーでは消耗が早い、と言ったところでしょうか。SO905iCSをデジカメとして活用しようとするなら、バッテリー消費には気を使った方が良いです。電池式の補助バッテリーを持ち歩くのも良いかも(コンビニでも手に入るし)。

SO905iCSのOS、もはやミドルウェアではなくOSだと思うのですが、シンビアンというスマートフォンでも使われるOSを使っているそうです。確かにかなりリッチな機能を持つOSなので、そのバッテリー消費への影響も気になるところ。iモードやフルブラウザを使う場合も要注意ですね。

at 21:28:01

SO905iCSゲッチ!

SO905iCS, エレクトロニクス No Comments »

so905ics01_tn.jpg

というわけでSO905iCS、機種変しましたよ!

at 21:35:32

SO905iCS発売!

SO905iCS, エレクトロニクス No Comments »

ドコモのサイバーショットケータイ、やっとこさ発売開始です。2/15です。

現物見て、気に入ったら機種変しよう。

http://www.nttdocomo.co.jp/info/news_release/page/080212_00.html

at 20:46:28

SO905iCS発売間近?

SO905iCS, エレクトロニクス No Comments »

ソニーエリクソンのドコモ携帯SO905iCS、サイバーショット携帯ですが、新宿ビックカメラにてモックアップが展示され、「近日発売」のポップが貼られていました!

いよいよ発売間近と言うことなのでしょうか?

モックを見た感じ、サイズの数値で想像するよりはコンパクトな感じ。ただ重さはモックですら結構ずっしり。携帯というよりデジカメそのものなので、いたしかたないのかも。

でも欲しい! 出たら機種変しそうだな。

http://www.sonyericsson.co.jp/product/docomo/so905ics/index.html

at 21:14:34


Powered by WordPress : WordPress 日本語版 6.4.3 | WP Theme & Icons by N.Design Studio
Entries RSS Comments RSS ログイン