はなーみ2013

総合 No Comments »

例年より1週間早い花見。いつもの船橋市長津川調節池公園でございます。

いや来週の土曜は用事があったので、早咲きでむしろ助かった。とはいえ本日は曇ってるし寒ーい! 人出も少なかったですよ。

IMG_1158

at 18:22:24

ヤング・ジャスティス #2

アニメ, ヤング・ジャスティス No Comments »

アクションがいいね!

スーパーボーイがあっさり仲間になっちゃったのがアレだけど、Gノームの反乱という側面もあったのね。仲間になったと言うより、オトナへの反乱といったところでしょうか。

お小言ばかりのオトナ=ジャスティスリーグに対し、自分たちは一人前だと主張したいヤングジャスティスたち。まあ、ありがちな若者の姿と言えなくもないけど、DCキャラクターでそれを表現するのは面白いかも。これはマーベルでは出来ないことのように思える。

ミス・マーシャンはちと怪しいな。お目付役だったりして。

表だったヒーロー活動はジャスティスリーグの仕事。むしろヴィランの標的となって矢面に立つというか。そして隠密行動はヤンジャスたちに任せましょうと。一方では汚れ仕事を押しつけるなんてきな臭いいいまわしもあったりして、さすがGreg Weisman、一筋縄ではいかないな。

DCヒーローが一堂に会したときはぞくぞくしたなー。

at 22:08:51

メルセデスCLA

クルマ・バイク No Comments »

Mercedes-Benz CLA 45 AMG

http://www.carview.co.jp/magazine/scoop/mercedes_cla45amg/1627/1/

メルセデス・ベンツCLAクラス。今年発売されます。日本でも年内には出るそうな。

at 21:31:33

ヤング・ジャスティス #1

アニメ, ヤング・ジャスティス No Comments »

yngjsts01-01

どちくしょう、ミス・マーシャンが予想以上にカワイイやんかいさ

ティーン・タイタンズのようなノリではなく青春ものの側面ありという話ですが。Greg Weismanだからなー、スペクタキュター・スパイダーマンみたいな青春残酷物語になってしまうのだろうか。ワンダーガール出てきてコンちゃんとドロドロとかな。

それはさておき。

いきなしスピーディー脱落とか。若い奴めんどくせー、の象徴のためだけに出たんかいな。オープニングの矢もってるおねいちゃんはアルテミスさんというらしいですがスピーディーの代わりか。んで、このアクアラッドめちゃかっこいいな! ロビンは安定の小野塚貴志さん吹き替え。どんな年齢層でもこなす小野塚さんすばらしい。ヤンジャス第2シーズンは「そして5年後!」らしいので、ナイトウィングになっても小野塚さんだろね。いや先を考えすぎだな。とりあえずこのシリーズ、予想以上に面白そう。

遺伝子操作のもののけちゃんたちが、ベン10のエイリアンみたいだ。デザイナーやアニメーターがベン10やGレックスと共通な感じがする。

個人的に出て欲しいのはワンダーガールもだけど、Ravagerとか出ねえかな。

いやはや、権利関係でもうスーパーボーイに出会うことはないなんて言われてた数年前が何だったのか。めでたし

at 21:32:34

ガンダムUC episode.6

アニメ No Comments »

アマゾンのサーバでエラーが起こっているかもしれません。
一度ページを再読み込みしてみてください。

↑↑↑ Amazonアフィリエイト

ウチのアクセス解析で、「ガンダムUC 絵が荒れた」で検索してる人が来てて(笑)、なにごとかと思いましたが今日見ました。

at 21:27:28

電チャリ買った

モビエイト No Comments »

ENHE78S

思うところあって電動アシスト自転車を買いました。

パナソニック・モビエイト初期型。実は今月モデルチェンジするので、すぐ旧型になるんですが、その分安く買えたので。色は写真と同じシルバーです。

平地が多い千葉県に住んでると、自転車生活がいいんですな。クルマも好きですが自転車も好き。とはいえやはり坂道はツライ。てなわけで以前から電動アシストに興味があったのです。

納車されたばかりであまり走ってませんが、さすがにアシストが効く~。むしろ注意しないと、いつものクセで発進しようとすると、ガッと加速するのでちょっとヒヤッとするくらい。さすがにウィリーはしませんが。

電動アシストは、トルクを得るものであってスピードを得るものでは無い。なのでスピードを出そうとしても、ただ重い自転車でしかないので、そこを期待すると当てが外れます。チカラはモーターが出してくれるので、シャカリキにこがない方がいい。ペダルを踏み込むというより、足の重みでペダルを押していく感じだと、超ラクです。

at 21:42:09

いろいろCD

音楽 No Comments »

アマゾンのサーバでエラーが起こっているかもしれません。
一度ページを再読み込みしてみてください。

↑↑↑ Amazonアフィリエイト

さいきんCMなどでも耳にする機会が多いでしょう、「山下達郎?」と思ってる人も少なくないかも知れませんが、声がそっくりなジャンクフジヤマ。

いや、最近珍しいくらいに気持ちよく歌い上げる人だなあ。曲も良いのでこれは楽しい。清涼感だけでなく、ちょっと毒っ気もあるのが良い。

むしろ山下達郎の方が歌唱法を変えているので(本人曰く、テクノロジーの変化で歌唱法も録音方法も変化してきている)、昔の達郎ぽいのが聴きたい人には良いかも。ただ、これからは「そっくりさん」を脱却していかないと、ってのはあるでしょうね。とにかく歌唱力はあるので、それによって何を表現するか、楽しみです。さいきんはソウル・R&B系の歌唱法ばかり流行ってるから、こういうタイプの歌い手が出てくるのはいいこと。

POP STATION / NONA REEVES / CD ( Music )

BILLBOARD RECORDS / 株式会社阪神コンテンツリンク( 2013-03-06 )

定価:¥ 2,880 ( 中古価格 ¥ 1,940 より )


↑↑↑ Amazonアフィリエイト

大好きなノーナ・リーブスの最新作。なんと4年ブリ。このところマイケル・ジャクソン研究家としての側面ばかりフォーカスされる西寺郷太の、アーティストとしての真骨頂です。

タイトル通りPOPSの可能性を広げる一枚と言って良いでしょう。さらりと聴けるのに結構高度なことをやってるのもノーナらしい。

at 21:09:05

VESAマウントアダプタ搭載iMac

PC, アップル, エレクトロニクス No Comments »

2013-imac-overview-vesa-hero

なぜかIT系ニュースで取り上げられてない気がしますが、VESAマウントアダプタ搭載iMacがこそっと出てます。

現行iMacが、VESAマウントに対応していないとかで話題になったりしてたんですが、わざわざそのためのモデルがあったということなんですね。

http://store.apple.com/jp/browse/home/shop_mac/family/imac_vesa

VESAマウントのアームとか壁掛けキットを持っていないと、スタンドの無い、少し高価なiMacでしかないので要注意。

at 21:58:00

おはこんばんびな

総合 1 Comment »

あのね忙しいの。

先日の話ですが、千葉は船橋くんだりから神奈川の海老名という所に旅行気分で行ってきまして。

saku sakuで有名なビナウォークというところに行ったんですよ。

思ったよりこぢんまりで。新星堂なんかえらくコンパクトで。

いや悪い意味で言ってるんじゃないけど、コルトンプラザぐらいの規模かなあ。

海老名じたいは山とか見える景色が好きでした。

at 21:44:12

ゴルフ7ヴァリアント出た

クルマ・バイク, ゴルフ・ヴァリアント 3 Comments »

v01

http://car.watch.impress.co.jp/docs/news/20130305_590438.html

http://response.jp/article/2013/03/05/192778.html

http://www.carview.co.jp/news/5/181498/

ジュネーブショーにてゴルフ7ヴァリアントがデビュー!

これはいいな!欲しい!マジで買いかえたい!

ゴルフ5ヴァリアントに乗って5年、今もすごく気に入ってますが、この7には惚れた!

まあ、日本では普通のゴルフ7すらまだ出てないんですけどね。待ち遠しいよU井さん!(地元のVWディーラー)

ちょっと四角っぽくなって、昔のゴルフのイメージも出してるのかな?ややでかくなってる車格には複雑なものはあるが、早く実物見たい!

v06

at 21:14:15


Powered by WordPress : WordPress 日本語版 4.8.4 | WP Theme & Icons by N.Design Studio
Entries RSS Comments RSS ログイン