バイクは今どうなっているのか

クルマ・バイク 4 Comments »

ホンダのサイトを見て驚いたのである。

http://www.honda.co.jp/motor-lineup/index.html

なにこれ、このラインナップの貧弱さ! 生産終了の多さ!

今、バイクは売れていないのでしょうか。おいらが若い頃は半年に一回ニューモデルが出ていて、今時で言うパソコンやデジカメのようだったのに。

もうバイクの時代じゃないのかねえ。バイクと言えば日本製、と言うイメージが強かったけど、今はイタリアかアメリカ(というかハーレーダビッドソンとビューエル)くらいしか魅力的なものが無い・・・

at 22:44:08

言葉狩り?

総合 No Comments »

発言を「してはいけない」と言ったら、言論の自由の阻害、言葉狩りだと言われても仕方ない。何を言っても良いんですよ。ただその言動に対し、責任を取らなくて良いというわけにはいかないじゃないですか。言ったことに責任を取ったということでしょ、中山さん。

むしろ「言論の自由」を「何を言っても責任を取らなくて良い」と思っているとしたら、はき違えも良いところだ。他人の学力をどうこう言っている場合じゃない。

at 21:27:13

F1シンガポールGP

クルマ・バイク, スポーツ No Comments »

初のナイトレース、映像はきれいでいいんだけど・・・やってる方はたまらんだろうな、怖くて。

スピードが速いほど視界は狭くなると言われますし、100メートル先を見たところで、それはあっという間に通過してしまうわけだし。それをいくら照明があるとはいえ夜の視界でやるというのはクレイジー。案の定、リタイアの多いレースでした。

ヨーロッパのテレビ中継のためだけにナイトレースにしたという、ひでえ話だ。公道レースだから良いけど、鈴鹿や富士では(終了後の観客の帰宅とか考えると)とうていできないね。

そんな中、久々の優勝となるフェルナンド・アロンソ。良かったねえ。

次回は日本GP。

at 23:15:10

けつ丸出しは不滅です

アニメ, ジャングル・ジョージ No Comments »

だそうです

at 22:14:42

それ!いけ!アイアンマン

映画 No Comments »

アイアンマン見た。

以下ネタバレ

at 22:12:30

空気が読めないお大臣

総合 No Comments »

中山成彬国土交通相が辞任しました。日教組がどうとかいうのは「辞任覚悟で確信犯で発言した。世間の注意を引きたかった」とか言っているようですが、最近のニュースで良く聞くセリフのような気が。

個人の考え方だから良いんだけど、にしても、今この時期にこの人の置かれた立場で言うべきことだったのかどうか。麻生政権発足の直後も直後、解散総選挙をにらんだこの時期は「最悪のタイミング」でしかない。そこを読めなかった「成績の悪さ」では、やめてもらったほうが安心とも言えるが、あまりといえばあまりだね。

自民党としては新政権の目新しさで総選挙を乗り切るつもりが、完全に乗り損ねた感が否めません。あ~あ

at 21:59:48

もはやR17.9999くらいになってませんか

アニメ, ジャングル・ジョージ 2 Comments »

いや自分では芸術的だと思ってるんですよ。

隠し方が。

あっそんなに隠せてないっ

(実は最近はえっちな絵を描いてもアクセスが変わらないので方向性を考える時期かもですな)

at 23:22:37

ゴルヴァリ1年

クルマ・バイク, ゴルフ・ヴァリアント No Comments »

ゴルフ・ヴァリアント1年点検に出してまいりました。何の問題も無し。良かった良かった。

とはいえ1年で2,500kmしか走ってませんからね。これからは遠出もしたいと思います。といいつつ1年たったわけですが。

乗り心地はかなりこなれてきて、路面状況が良いと「どフラット」な走りっぷりがたまらん。よくいう「カーリングの石になった気分」てのはこのことか。

代車で乗ったポロ、けっこうイイ走りしてました。でもやはり車格の違い、しっとりと落ち着いた走りはゴルフ・ヴァリアントの方が上。比べるのがおかしいけど。でもポロも同クラスの中ではダントツに良いクルマですね。

at 21:09:01

アバター 土の巻 #13

アニメ, アバター 伝説の少年アン No Comments »

火の国の軍隊はメカフェチだなあ。火の国は鉄鋼業のイメージもありますね。溶鉱炉のイメージか。

ドリル戦車にぶち抜かれるバー・シン・セイにエロいイメージを持ってはいけません。えっ誰も持ってない。俺だけ。あっそう。

久しぶりのいじわる3人娘の登場にさかえさん大驚喜。タイ・リーのヘソ出しとおっぱいで今回は大収穫。彼女はことのほかサカに興味があるようで、野郎すげえモテやがんのな。本作一番じゃないか。

メイたんはキツイ仕事はパスなのね。けだるいわあ。

鬼気迫るアズーラはあいかわらず半端じゃありませんが、結局、強いのは本人の「火の技」だけじゃないかというのが見えてきました。アバター相手にバトルで勝つことしか頭にない。戦略戦術のたぐいが見えない。大将の器じゃないって感じがしてきます。

一方、ズーコ、アイロ、ジェットさんの動向が気になります。

来週もタイ・リーが見られますように
来週もタイ・リーが見られますように
来週もタイ・リーが見られますように
おっぱい
おっぱい
おっ

at 21:03:11

補完せよ!スターファイヤーの巻

キャラ No Comments »

諸事情によりコリーさん登場

at 22:34:18


Powered by WordPress : WordPress 日本語版 4.8.4 | WP Theme & Icons by N.Design Studio
Entries RSS Comments RSS ログイン