秋雨ですね

アニメ, ジャングル・ジョージ 2 Comments »

関東では梅雨時よりも秋雨の方が降水量が多いそうです。

そういった意味も含めまして絵を描いてみました。

まったく関係ないですね。

地区Bうっすら封鎖

at 23:32:15

秋ですね

アニメ, ジャングル・ジョージ 2 Comments »

秋は人を詩人にさせます。

そこでこんな絵を描いてみました。

全然関係ないですね。

けつ丸出し

at 22:40:28

アバター 土の巻 #17

アニメ, アバター 伝説の少年アン No Comments »

先週までの停滞ぶりから一転して、今回は面白かった。アクションありドラマあり。ほんとうはここまで一気呵成にストーリーを持ってくるべきだったと思うけど、まあいいか。

アッパ登場シーンは燃えた! 「正しい」冒険アクションアニメだなー。バー・シン・セイの閉塞的でイヤーな空気をぶち破る爽快感。「伏線」はこうでなくては。

そして自らの洗脳を破ったジェットと、その最期に涙。

いっぽうズーコはどこへ向かうのか。彼だけがもう一つこのドラマの中にあって、本筋との絡みが希薄なままだな。最終的には「火の巻」でブレイクすると予想されるのだけど、もうひとつ見る者に訴えるなにかが足りない。葛藤のドラマは悪くないのだけれどね。

at 20:00:18

クリーピーのキャスト

アニメ 2 Comments »

クリーピーの声って、どこかで聞いたことある気がしてたのですが、ブンブンマギーのマギーさんでしたか。

クリーピー ・・・ 渡辺明乃
クリス・アリス ・・・ 原田ひとみ
クリーピーのママ(カマキリのカロリーナ) ・・・ 葛城七穂
メラニー ・・・ 溝邉祐子

で、メラニーって誰?(笑)

ママ役の葛城七穂さんって、タカラジェンヌ出身なんだよな。10年前好きだったあるアニメに出ていたから憶えている。

at 21:55:03

ベン10,000

アニメ, ベン 10 No Comments »

第3シーズンの先行放送。何より驚いたのは、16:9のワイドサイズ画面だったこと。残念ながらレターボックス(上下に黒帯)でしたが、将来的にカートゥーンネットワークがハイビジョン化されたり、BSデジタルでベン10が放映されるときにはフルサイズで流されるかもしれません。スカパーE2ではTBSチャンネルのように16:9信号を送信できるハズなんだけどなあ。

30歳グウェンはほとんどレイブンでした。今回、絵柄がちょっといつもと違うように感じた。

それにしてもエイリアンフォースとの整合性はどうなっておるのか。考えてないか、そんなこと。

それにしてもうならされたのは、60歳と80歳をきっちり演じ分けるたてかべ和也さんの演技力ですわ。それと今回のようなエピソードを30分枠で描ききる構成力もすごい。脚本・演出がうまいんだな。

at 22:02:31

800長

スポーツ No Comments »

相撲界は今や八百長疑惑でキャンキャンうるさいですが、どちらかに決定的な証拠でも出ない限り、推論と状況証拠しかないわけで、「結局うやむやになる」に300フォリント。

まあ、それはいいとして、おいら的には、今の相撲界に八百長があったとしてその結果が現状と考えると、どうも腑に落ちないんですよ。日本の国技でありながら横綱は2人とも外国人、幕内上位もほとんど外国人。八百長がまかり通った結果がこれだと信じるのはどうもね。誰が望んだシナリオなんだと。

at 21:33:36

アバター 土の巻 #16

アニメ, アバター 伝説の少年アン No Comments »

いや、今回は特に評価することがない。

動きだけでこれだけ表現することのすごさとか、おっぱいタイ・リー出たーとか書けば書けるけど、わざわざ言うことじゃない。エピソードとしては良い作りしているとは思うけど、シリーズの流れとしてはあまりに話が動かなすぎる。20話しかない第2シリーズのストーリー展開が停滞しきってるように思える。

見るべきはドラマであってストーリーではない、と言えばそれまでだけど、今後ズーコ王子がどう絡んでくるのか(捲土重来が期待されていると思うけど、チラともそぶりを見せないし)とか、本筋であるナントカ彗星とか、アンは夏至までに全てのベンダーのワザを身につけなければならないとか、無敵のハズの火の国の弱点・日食とか、淡々とファクターだけ並べてるだけで、そこがストーリーやドラマにどう絡んで、どう「うねり」を生むのかが見えてこない。

かなり厳しい意見ですが、トフをキャラクターとして生かし切れていない点も含めて、ここのところのアバターはワクワクしないんですよね。前回も「ネタ切れなのか?」と思わせるキャラクタースポットライトエピソードもそうだし(アイデアとしては悪くないけどドラマに絡まなさすぎ)、前々回の、ラストがアウターリミッツ的なエピソードはまあまあ面白かったけど、本筋がないがしろにされ過ぎてないかと思えるんですよね。

たぶん、前回と今回は無くてもシリーズは成立すると思う。キツイ言い方だけど「上げ底」でしかない。

at 12:10:54

MacBook出た

PC, アップル, エレクトロニクス No Comments »

新MacBook、MacBook Pro出ましたね~。Airも中身がアップグレードです。相変わらずパッとしない(ように見える)Airですが。

http://www.apple.com/jp/

at 22:24:30

BSチャンネルが増える

テレビ No Comments »

http://av.watch.impress.co.jp/docs/20081017/soumu.htm

将来的に今よりBSのチャンネルが増えるそうですよ。これでもっとたくさん通販番組が流れるわけだ! いやあ、夢のようだなあ!

もちろん、悪い夢だけどな!

じっさい、今のBSデジタルは通販番組が多すぎると総務省も苦言を呈しているというのに、さらに増やしてもなあ。

at 21:16:33

さすがは藤村D

テレビ No Comments »

http://blog.television.co.jp/entertainment/entnews/2008/10/20081016_07.html

「水曜どうでしょう」でおなじみHTBの藤村忠寿ディレクターがイイコト言っています。「どうでしょう」での藤村Dは出過ぎじゃないかとか、自分の都合だけで予定を変えたり(甘いものを買いに寄り道したりとか)、身勝手さが面白すぎる人なのだが、作る番組が面白いのだからやはりスゴイ人であることはまちがいない。

「深夜番組で面白かったものがなんでゴールデンに行くのか」おっしゃるとおりです。

余談ですが、「ザ・テレビジョン」の表紙がWEBに乗ると白紙になっちゃうのね。これはこの号の表紙が二宮和也と錦戸亮だったから。ジャニーズ事務所は、タレントの写真をWEBに載せることを許可していないのです。さかえさんは本件にコメントする気なし。

at 21:25:34


Powered by WordPress : WordPress 日本語版 4.7.5 | WP Theme & Icons by N.Design Studio
Entries RSS Comments RSS ログイン