人生

総合 1 Comment »

sonmasayoshi

いいたいことはわからんでもないが、高すぎる目標にあえいだり、平凡な人生の価値を受け入れないひとが少なくないのも考えもの

それがリーダーであってもだ

at 20:56:21

ゴルフVII GTD出た

クルマ・バイク 1 Comment »

Der neue Volkswagen Golf GTD

http://8speed.net/news/2013/02/gtd/

ゴルフVIIにGTDデビュー。

GTDとは「ディーゼル版GTI」。2リッターターボディーゼルのこいつは本家GTIにも負けないスポーツモデルとして定評がある。

うわカッケー欲しい

at 19:49:51

スカパープレミアムにディズニージュニア開局

テレビ No Comments »

http://www.skyperfectv.co.jp/

旧スカパーe2が「スカパー」、124/128度衛星スカパーが「スカパープレミアム」と呼び名が変わりましたが、e2のみで放送していたチャンネルが、2013年4月1日よりプレミアムにも追加されることになりました。

TBSチャンネル2(617ch)
チャンネル銀河(664ch)
ディズニージュニア(672ch)

加えてBSで放送されていたFOX bs238(610ch)も追加(本日2/23開局)。この4チャンネルはよくばりパックHDにも追加されます。

ディズニージュニアはちょっと見てみたかったのでうれしいな。

at 15:44:22

サヨナラのかわりに2013

音楽 No Comments »

[tmkm-amazon]B00AYOY170[/tmkm-amazon]

↑↑↑ AMAZONアフィリエイト

「サヨナラのかわりに2013」ってのはあれですね、別れるときに「2013!」って言うってことですね?

at 20:20:15

米女性が2組の双子を出産

総合 No Comments »

http://www.cnn.co.jp/usa/35028490.html

↑↑↑ 米女性が2組の双子を出産

最初、意味がよくわからなかったが、「一卵性双生児を2組、計4人を産んだ」と言うことだったのね。

ニュースによっては「あくまで2組の双子であって4つ子ではない」と書いてるニュースもあったりして(一卵性でなければ4つ子ではないと言いたいのだろうか)ややこしかったのだが、2卵性双生児でも双子なんだから4つ子で良いんじゃないかとも思うが・・・

名前の付け方がセンス良いな!

at 21:16:57

ロビ

総合 No Comments »

main

http://deagostini.jp/rbi/

こういうのって昔のアニメだと、一般家庭に大量にロビが入り込んだところで、悪の組織が一斉に遠隔操作して世界征服するという、いまとなっては中二なストーリー展開が考えられるな。

今そんなプロットだしたら秒殺で却下されそうだ。

もうこういう時代なんだ

at 20:41:20

R-1

テレビ No Comments »

[tmkm-amazon]B00005FK0G[/tmkm-amazon]

↑↑↑ Charの超カッコイイシングルCD

じゃなくてですね、R-1で三浦マイルドが優勝、それに対してヒューマン中村やアンドーひであきのほうが上だろう、という批判意見が多いそうだ。

たぶん、芸人が審査委員だったことも大きいのでは無いか。

しろうと目に見ても、マイルドの方が引き出しが多い感じがした。ヒューマンやアンドーは確かに面白いしびっくりもしたが、R-1決勝で見たもの以上のことが今後出来るかというと、申し訳ないけど期待薄。R-1で全部出しちゃった感じ。

横並びならそこが評価ポイントになったとしても不思議では無い。

at 8:31:42

カラビナウォッチ2

グッズ 3 Comments »

IMG_1129

茶色も買った!

電波時計なのに秒針がずれてる気もしますが、そのうちあうので気にするな

いやあ、マルマングリニッジ+レトロウォッチホルダー、かなーり気に入っちゃいました。

at 21:35:58

中山美穂の80~90年代

音楽 No Comments »

最近のさかえさんiPodは中山美穂ヘビロテなのでありまきねん。

「中山美穂好きなんですか?」と問われれば「ええ」と答えますが、アイドルが好きなわけではありません。めんどくさいので中山美穂好きでしたーとかで片付けちゃいますけどね。我が人生においてアイドルに転んだことは一度も無いようです。

では、なぜ聴いてるの?と言われるでしょうが、この頃のアイドル歌謡って、かなーりクオリティの高い楽曲が多いんですよ。音楽として聴いて楽しめるんです。

at 20:44:32

XR1200XとXLCR

クルマ・バイク 3 Comments »

実はハーレーダビッドソン好きなさかえさんですが、ローライダーとかが好きなわけじゃ無いんです。そこが複雑なところ。

一番好きなのは実はXLCR。いわゆるカフェレーサー

at 23:39:41


Powered by WordPress : WordPress 日本語版 6.4.3 | WP Theme & Icons by N.Design Studio
Entries RSS Comments RSS ログイン