マギたん女豹のポーズ

アニメ, ジャングル・ジョージ 2 Comments »

maggie4.png

不良化ジョージに更正を迫る女教師マギたん。やっぱそういうとき眼鏡は必需品ですかそうですか。

今回のジャングル・ジョージも面白かった。話が斜め方向に進んでくのはカートゥーンらしいですね。

今週末のカートゥーンは他にも婦人警官コスプレのアースラたんとか、ジョージにぴったり寄り添うマギたんとか、久々登場してナレーションでもエロ可愛いとか言われてたスモークたん(イン・ヤン・ヨー!)とか、萌え萌えでまいった。

at 23:27:58

イン・ヤン・ヨー!

アニメ 4 Comments »

わたしもスモークたんと同棲したいです。

at 21:55:37

CODE リョーコ #36

CODE リョーコ, アニメ 2 Comments »

ユミはウィリアムとの仲を誤解されたくない割には、誤解を招く行動ばかりしていると思うのだけれど。それに自覚的であっても無自覚的であっても、イヤな娘に思えるよ。

いじけているウーリックに対し、あくまでウィリアムはフェアだ。自分がユミに好意を持っているとしても、ウーリックを出し抜くことは考えていない。いいやつだね。

今回のエピソードはスリリングなリョーコ内と、中学生青春物語のバランスが良かった。正直ウジウジしてる子供は好きじゃないけど、悶々と悩むウーリックの青さと、それでも仲間のためにリョーコへと向かう姿はすがすがしかった。危機一髪のアイリータの頭上にバーチャライゼーションするウーリックの姿にはゾクゾクしたね!

相変わらずのジェレミーのうかつぶり。というかテストを十分にやらないのはプログラマーとしては失格です。でも実際のソフト開発現場もこんなもんですけどね。

ザナとの、というかモンスターとの共闘、面白かった。オッドを背に乗せてマラブンタに立ち向かうカニさん(名前忘れた)、マラブンタに浸食されながら前進する姿は燃え燃えだ!

at 21:47:19

WILLCOM 03が来た

WILLCOM 03, エレクトロニクス No Comments »

水没にもまったく懲りません、アドエスをW-ZERO3シリーズの最新機種、WILLCOM 03に機種変。

img_0422_tn.jpg

at 20:29:20

SO905iCS、水没!

SO905iCS, エレクトロニクス No Comments »

やってしまいました。SO905iCS水没ですよ。長いことケータイ使ってきて、初めて。洗面所でドボンですよ。

いちおう乾かしましたが、電源スイッチ以外のボタン類がまったく 効かなくなり、液晶表示もなんだかシマシマで不安定。しかたなくドコモの「ケータイ補償お届けサービス」発動(¥5,250)。ドコモショップのおねいさんは親切でした。

6/27に水没させて、6/28にドコモショップに持ち込み、今日6/29には端末が届きました。早ええなあ!

電話帳だけはパソコンにバックアップさせてあったのですが、それ以外はメールもブックマークもテキストメモもバックアップしていなかったので、途方に暮れちゃいましたよ。ところが、6/28の夜になって、突如ボタンが効くようになり、あわててバックアップ。いつまたアウトになるわからない不安定さで冷や冷やしながら、なんとかバックアップに成功! メールとブックマーク、そして電話帳も念のため「携帯万能」でパソコンにコピーし、テキストメモはSDカードに保存。新しい端末に書き込みして無事データは回収完了。冷や汗かいた。

おサイフケータイも、かろうじて水没端末の方で動いたので、機種変時の対応、つまり電子マネーをサーバーに上げて、新しい端末で取り込み無事OK。

バックアップはマメにとっておかないとイケナイね、というありきたりな感想です。

at 20:27:47

ジャングル・ラリー

アニメ, ジャングル・ジョージ No Comments »

ursula3.png

アースラたんは間違いなくはいてますよ。

ズボンを。

その下は・・・ご想像にお任せしましょう!(力がこもる)

なんだかエピソードを追うごとに面白くなってきたようなジャングル・ジョージ。毒にかぶれた描写は昨今のカートゥーンでよく見かけるところ。グロ一歩手前の笑える範疇です。かぶれた顔の患部を掻かないように紙袋をかぶせるのだけど、その紙袋に顔の表情を描いて、クルクルまわしながら表情を変えていく様は面白かった。

それにしてもアースラたんもマギたんも仕草が可愛い。カートゥーンの萌え描写はひと味違うな。

ジョージのいとこのラリー。彼はなんだかジャングル育ちじゃなさそうだけど、いとこと言うからには兄弟である親の存在がはっきりしているわけで、家族とはぐれて動物に育てられたジョージの出自はどうなるのとか、そんなこと考え出したらカートゥーンは見ていられません。何でも忘れる岩の上で忘れてしまいましょう。

at 22:44:43

自然環境保護アニメ

アニメ, ジャングル・ジョージ No Comments »

maggie3.png

地球温暖化をはじめに、様々な環境問題が叫ばれる昨今、ジャングルという最後の自然環境を愛し保護しようという意識を子供達に芽生えさえる、エコロジーの時代にふさわしいアニメとして(強制中断)

マギたん絶対はいてないよね! 絶っっ対だよね!

at 21:53:05

スカパー!ハイビジョンの動き

テレビ No Comments »

http://www.skyperfectjsat.co.jp/Admin/Public/Download.aspx?
file=/Files/Filer/skyjsat/NR2008_J/080624_mida.pdf

スカパーのハイビジョン化に関しては、2008年10月、12チャンネル程度で開始と明言してますね。アニメ系のチャンネルもこの時期に入って欲しいところ。予想ですがディズニーは真っ先にやるように思えます。逆にもっとも動きが鈍いのはニコロデオンではなかろうか(笑)。

スカパーチューナー内蔵レコーダーについても、おそらく今後は出てくるでしょう。なぜならハイビジョンはデジタルでないとHD画質で録画できませんが、著作権のからみで、単体チューナーとレコーダーをデジタル映像ケーブルでつなぐことは許されないからです。デジタル映像信号は「見るだけ」の目的でしかケーブルでつなげられない。HDMIとかD4とか。

at 21:25:41

マギーは裸のお姫様

アニメ, ジャングル・ジョージ 3 Comments »

maggie2.png

マギーの服が枝に引っかかって脱げる->いやーん->カメさんで隠す->キリンさんに葉っぱスカートを食べられる->いやーん->コウモリさんに物件を隠してもらう「このことは二人だけの秘密♪」->いやーんいやーん

ホントは「ジョージは裸の王様」です。↑↑↑こんなエピソードはありません。だが!俺の脳内で分泌された!俺の脳内で分泌されたから!

バカ俺バカ

at 20:20:47

アバター、7月5日18:00開始

アニメ, アバター 伝説の少年アン No Comments »

スカパーガイド誌が来ましたよ。

とりあえずの斜め読み。アバター土の巻は7月5日(土)18:00開始(ニコロデオン)。週一更新なので、トフたま出演は8月までおあずけですね。おいらはタイ・リーが楽しみ。脱がせ甲斐の(この節に関する議論があります)

at 20:16:32


Powered by WordPress : WordPress 日本語版 4.8.1 | WP Theme & Icons by N.Design Studio
Entries RSS Comments RSS ログイン