ベン10:アルティメット・エイリアン #8

アニメ, ベン 10 No Comments »

おお、今回は面白かった! アルティマトリックスが5体のエイリアンに出会ったときいちいちスキャンしていたけど、アグレゴーはそれを逆探知していたというわけか。ただアグレゴー自身はアルティマトリックスが何であるかをしらないふうだったけど。

ついに5体をそろえたアグレゴーに対し、ベンも5体のDNAを獲得した。このあたりがキーになりそうですね。

 

at 21:12:17

スーパーマン、アメリカ市民権放棄を計画?

アメコミ, マンガ No Comments »

http://jp.reuters.com/article/entertainmentNews/idJPJAPAN-20889020110429

↑↑↑ こういう事がニュースになるアメコミとアメリカ社会の関係性に興味津々

 

at 20:56:45

iPhone4白登場

アップル, エレクトロニクス No Comments »

http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20110427_442833.html

今さらですけど白iPhone4登場。10ヶ月遅れ。6月にはiPhone5が出るなんてウワサもありますけど、もしかしたら5が出た後も併売するのかもね。

 

at 22:06:51

ベン10:アルティメット・エイリアン #7

アニメ, ベン 10 No Comments »

#6はご存じの通り、原発関連ネタのため自粛。

みなさん、アルティメット・エイリアン楽しんでますかー? おいらはもはや、どこが面白いのかわかんなくなってきたよー!(朗らかに吠える)

ベンもグウェンもケビンも、なんかイラッとくるキャラになっちゃって、いやまあそういうのはアメリカアニメでは良くあることで(キムポッシブルあたりも、イラッとするのが特徴でもあった)。

いちいちあげつらっていたら書ききれないので、一点だけ。アルジみたいなキャラが出るときは笑えるエピソードでいって欲しいんですよ。こういうキャラでこういう展開で、最後にアンドレアスが犠牲になって、というのは、あまりにヒド過ぎないか。つまりアルジの罪はシャレですませる範疇でないと、面白い面白くない以前に不愉快になる。

アグレゴーは笑えないキャラだけにその怖さが生かせるけど、アルジだと不謹慎になってしまう、そう思いました。

おいらは今のところ、アルティメット・エイリアンには満足していません。これが本音です。

以上

at 16:39:25

ブリストル探検隊 #18

アニメ, ブリストル探検隊 No Comments »

すべての誤解をとき、再び結束を固めた最強の拳海賊団。ブリストル探検隊と共に、カリとハンナが囚われたパラパラ王子の居城へと急ぐ。

いや、今回は大傑作! 見せ場てんこ盛りなだけでなく、何が良いって、演出が良かった! コミカルな展開で見せ方がうまい。ナベシンさんか大地丙太郎さんか・・・そこまでのレベルにはないとしても、おもしろさを追求したエンタテインメント指向がすばらしかったねえ。

at 14:42:27

電波時計復活

総合 No Comments »

http://www.asahi.com/business/update/0421/TKY201104210424.html

昨日から電波時計が復活しております。震災以来、福島の標準電波送信所が停止しており時刻あわせができなくなってたのですが、このたび復活。

それはそれでうれしいのですが、上記のURLでびっくりした。福島第一原発から17キロメートルの距離にある送信所に、職員が防護服を着て電源オンしに行ったというのですから。危険もある中、職員さん本当に心から尊敬します。ぶっちゃけ、そこまでやっていただけるのですかと驚いた。ほんとうに体には気をつけてくださいね。

at 21:57:26

鉄拳戦士アイアンキッド #19

アニメ, 鉄拳戦士アイアンキッド No Comments »

アイアンフィストの暴走をおさめるべく、老師のもとを訪れるマーティー。途中、ロボ忍者軍団の襲撃を受けるも、アイアンキッドへの変身は再び暴走を招くのではと、マーティーは逃げる一方。だが、何者かがロボ忍者軍団を退け、マーティーは誰かに守られていると感じる。

at 21:40:30

ブリストル探検隊をふりかえってみる #2

アニメ, ブリストル探検隊 No Comments »

ブリストルの神殿

神官カリ初登場。読むのはブリストルの聖典か、預言の書か?

「巨人たちの欲望は神々の天にまで及び、怒った神々は彼らを滅ぼした。巨人たちと共に神に挑んだブリストルも、存亡の危機に陥るだろう。その危機から救えるのは1人の少年のみ」

at 22:09:45

ブリストル探検隊をふりかえってみる #1

アニメ, ブリストル探検隊 No Comments »

軽い気持ちで見始めたブリストル探検隊ですが、いがいとハマってきたので、第1話から見返してみました。

at 21:01:24

ふりこみ日

アメコミ, マンガ No Comments »

というと給料日みたいだが、今年もブリスター・フリーコミックブックデー。

http://blister.jp/page11.html

ベティ&ヴェロニカいいかんじ

2011年5月7日・8日

ああしかし、7日は舞台観劇、8日はもしかして出勤かもしれん

at 22:28:49


Powered by WordPress : WordPress 日本語版 4.8.1 | WP Theme & Icons by N.Design Studio
Entries RSS Comments RSS ログイン