プジョー308デビューフェア

クルマ・バイク No Comments »

01_1024×768_tn.jpg

プジョー308のデビューフェアがプジョージャポン各ディーラーにて6/7開始だそうです。

http://www.peugeot.co.jp/lineup/models/308/

ワゴン好きのおいらですが、こいつはハッチバックの方がかっこいいな。

at 18:51:56

なんでMacの話に?

PC, アップル, エレクトロニクス No Comments »

http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2008/0529/hot549.htm

それにしても思うのは、Microsoftってすごいな、ということだ。本来、商売の基本は、お客が求めるものを売ることではないかと思うのだが、Windowsに関しては売り手が売りたいものを売るのが当然のことらしい。善し悪しにかかわらず、世の中にはWindows XPを欲する人が大勢いるのに、それはもう売らないから、Windows Vistaを買えという。

<中略>

やっぱりもう少しMacintoshが売れた方が世の中全体として幸せになるのではないか、と思ってしまう。

そう思うのなら、アップルはMac OS 9 を売り続けるべきだ。それを欲する人が大勢いる限り。

言っていることに同意しないわけではないが、どうしてそこから「Macが売れた方が良い」という意見にたどり着くのか、そのあたりが提灯くさい。Linuxでもいいよね。それに皮肉めいた言い方もカチンとくる。

それと、商売の基本は「お客が求めるものを売る」というのも、ちょっとおいらは違うと思う。「お客が豊かになるものを売る」ではないかな。「幸せに」でもいいね。その違いは重要。

at 20:55:58

ころがる

CODE リョーコ, アニメ 5 Comments »

corogalita.png

http://mognavi.jp/food/200082

↑↑↑ アホでスマン

at 22:50:05

ウィルコム 03

WILLCOM 03, エレクトロニクス No Comments »

willcom03.jpg 

出たね~

これまたイイ感じ。もはやサイズ的にはSO905iCSに近いです。スマートフォンでありながらケータイっぽくなってきました。見た目がソフトバンクっぽいなー、色味とかが。

それと、ウィルコムもいずれは「おサイフケータイ」の機能を取り入れるそうです。※今回はまだ採用してません。2008年第4四半期だそうです。

あ、でも

>雑誌の記事を撮影してデータベースとして取り込めるコラムリーダ機能

それはまずくないのか? ケータイカメラで本屋の本を撮影するのが問題になりましたよね。まあ、撮影されないように用心するのは今までと同じか。

at 20:39:30

リコリスCの謎

総合 No Comments »

植物由来成分リコリスCを配合しました!ということでスットコドッコイな風呂絵を描いてしまった俺です。

リコリスCの成分が「グリチルリチン酸ジカリウム」だと書いてありますが、実はリニューアル前のメリットにもグリチルリチン酸ジカリウムは入っていて、そこでは「地肌ケアエッセンス(GK-2)」と書かれているのです。

つまり成分自体は変わっていなくて、呼び名が変わっただけなんじゃないでしょうか。なんとなく「植物由来成分」と書いたほうが体に優しい感じがするし、「リコリス」という語感がかわいらしいとか、そんな理由ではないかと思います。

at 21:04:39

CODE リョーコ #31

CODE リョーコ, アニメ 2 Comments »

このところ好調なCODE リョーコ。今回も面白かったです。最後の最後までスリリングに引っ張り(お約束だとわかっていても)、見応え十分でした。

今回なんとジェレミー無しでミッション実行。デコスケたちもグレードアップしていることを見せます。ジェレミーがザナゴーストに支配される絶体絶命の危機。アイリータがセルフタイマーでバーチャライゼーションしてリョーコに乗り込んだのはいいものの、ナビゲーション無しでモンスターと闘わなければならない。敵がグレードダウンしてブロックちゃんだったのは、ザナゴーストが地上を襲っていることも関係してるのかな?

オッドはやっぱええ奴やなあ。危機的状況でもユーモアを忘れないのがいい。でも、本気でジェレミーに目つぶし食らわす気だったのかね? メガネおちで助かりましたが。

今回ウーリックが珍しく役に立ちました! 喜んでくださいお父さん!

そしてなんと、サラッとながされましたがジェレミー初のバーチャライゼーション! でも3D映像は無し。リョーコスタッフはあくまで3Dジェレミーは出すつもりが無いようです。

シーズン1では、謎だらけの割に「謎解き」の要素をまったく出さなかったCODE リョーコですが、シーズン2では一転して思わせぶりな要素をちりばめてきます。このあたりの作り方がニクイ。

それにしても、タワー解除のシーンはシーズン1の使い回しなので、そこだけアイリータの目つきが悪く見えるなあ。

at 20:46:38

スモークandミラーズ

アニメ 3 Comments »

yyysmoke.png

「下半身に着てるヤツなんて誰もいないぞ!」

「そうなのか?」

「だまされてるーッ!」

「イン・ヤン・ヨー!」新エピ、スモークさん登場編。弟の名はミラーズ。「smoke and mirrors」ってタイトルのCDがあるので、どんな意味があるか調べてみました。「人を欺く手段」と言う意味なのですね。奇術師が煙と鏡を使ってトリックを仕掛けることに由来しているそうです。

スモークさんのスパルタンな性格に萌え。あと、ミラーズの声は下和田”オッド”裕貴さんですね。下和田さんの公式サイトにのってました。

at 21:35:43

初夏

総合 No Comments »

dsc00104_tn.jpg

赤のアジサイは珍しい?

dsc00106_tn.jpg

アジサイらしいアジサイはこの色ですよね

dsc00103_tn.jpg

ということで改装なったららぽーと船橋。今回はチラッと見てきただけなので、ご紹介はまたの機会に。沖縄料理とハワイ料理の店があって楽しみ。そしてクリスピークリームドーナツの店ができて、大行列だったよ。

at 21:30:04

岩鬼結婚

マンガ No Comments »

らしいですね。まだチャンピオン読んでないですけど。

at 21:37:54

Web拍手

総合 4 Comments »

すみません、本日5月22日AM1:00台のWeb拍手、盛大に文字化けして読めませんでした。エンコードを変えてみたりしましたがダメでした。せっかくの書き込みですが、申し訳ありません。ちなみにうちのブログ、文字セットはUTF-8です。

at 21:45:54


Powered by WordPress : WordPress 日本語版 4.7.5 | WP Theme & Icons by N.Design Studio
Entries RSS Comments RSS ログイン