Mac専門誌に恐怖した

PC, アップル, エレクトロニクス No Comments »

iPadの情報が載るだろうと、2/26発売のMac FanとMac Peopleを読んでみたのですが・・・結論からいうと、買いませんでした。

理由は、怖くなったからです。

at 21:05:29

イトウミュージックシティららぽーと店閉店

音楽 No Comments »

http://www.itogakki.co.jp/cd/index.html#lala

船橋ららぽーとのCDショップ、イトウミュージックシティららぽーとTOKYO BAY店が閉店しました。店舗自体は2/17に閉店、2/28までイベントスペースで売り尽くしセールやってましたが、今日でおしまいです。

これで船橋ららぽーとからCDショップが無くなってしまいました。後釜にどこか他のCDショップが入る予定はあるのでしょうか。

ららぽーと大好きのおいらですが、CDショップがないのは困るなあ。

at 20:45:56

アイアンマン ザ・アドベンチャーズ #16

アイアンマン ザ・アドベンチャーズ, アニメ No Comments »

S.H.I.E.L.D.登場! そしてシンピオートの力を得た黒アイアンマンが(うそ)

S.H.I.E.L.D.のハナモチならなさぶりと、アイアンマンとの関係性を示したエピソードですな。それだけ。ニック・フューリー超ムカツクー(笑)そして助けられたS.H.I.E.L.D.隊員もムカツクー。

リビングレーザーのバカっぷりも相変わらずでした。

宇宙用アイアンマンスーツの口がないってのは、空気がないところでの作業用という演出意図にもとづくデザイン?

毎回面白いんだけど、マンダリン含め指輪エピソードと、対オバディア社長エピソードとか、エピソードごとに完全にストーリー的には切り離された展開が目立ちますね。このあたり、何でも同じストーリーラインにぶちこんであるスペクタキュラー・スパイダーマンとは違うなあ。こっちの方が疲れなくていいというのもあるけどね。

at 16:06:32

石原語録2 ~王様は裸だ~

総合 No Comments »

>銅メダルを取って狂喜する、こんな馬鹿な国はないよ。

いやあ、驚いた。何が驚いたって、IOCっつーのは人を見る目が確かだということで。オリンピック開催都市にふさわしい首長かどうかすでに見抜いていたのですねえ。落選するべくしてしたと。はっはっは。

俺は自他ともに認める馬鹿だから、銅でも銀でも大喜びすることにします。しかしですね、馬鹿ではない人たちと思いを共有する自信はあります。

http://www.asahi.com/national/update/0226/TKY201002250536.html

at 21:19:57

石原語録 ~しんたろう帝国の興亡~

総合 2 Comments »

石原しんたろう君語録(リンク参照)。いやあ、いちいち突っ込むのは大人としてどうなの俺、という思いもあそこをよぎりますが(どこをだよ)、突っ込まずにはいられないの。

at 20:55:12

ビックカメラ船橋駅前オープン

総合 No Comments »

船橋FACEビルのさくらやが撤退し、跡地にビックカメラが2/21開店しました。というわけでさっそく行ってみましたとさ。

さくらやと同じ広さなのに品揃えがずっと多い! なので展示は全体的に狭っくるしい感じはしますが、ビックは新宿も池袋もそんな感じだしねえ。

パソコンコーナーにはMacもあるし、Mac用のアクセサリーも少し置いていて、これはうれしい。エアコンコーナーにダイキンエアコンがあったのもありがたかった。ダイキンを置いている家電量販店って少なくないですか? 実はうちのエアコンもけっこう年季が入ってきて、買い換え候補にダイキンが気になってたのよね。

家から自転車で15分の距離にこれだけの家電量販店があるのは助かるなあ。クルマで行くにもFACEの駐車場が使えて便利。JR船橋駅の真ん前だというのもよいねえ。

オープン記念というのもあっていろいろ価格も安かったけど、この先もこの調子でいってもらいたいです。

ごひいきにさせてもらいます、はい。

at 16:27:03

アイアンマン ザ・アドベンチャーズ #15

アイアンマン ザ・アドベンチャーズ, アニメ No Comments »

業務連絡:アイアンマン ザ・アドベンチャーズ初回放送は3月から日曜20:30に移動のようです。

ブラックパンサー登場! こっちもバットマンみたいにヒーロー大集合になるのかしら。

本シリーズにあわせてか、ブラパンさん(下着か!)もティーンエイジャーみたいです。ブラパンさんも父親を殺され、その責任を背負っちゃったりなんかしたり。そこに自分と同じものを見いだすトニー、あらためて自分を見つめ直すきっかけになるのでしょうか。

にしてもペッパーにはいちいち萌えさせられずぎです。

中盤の展開がちょっとぐずついてたり、無駄なシーンも多かったかなあ。アイアンマンの正体をバラされるかも、という葛藤にあまりシーンをさく必要はなかったと思う。状況説明のセリフが冗長だったので、トニーがペッパーやローディーを出し抜いて単独行動させれば「アトセツ」で十分。「動いているシーン」を優先させて構成させるのが基本ですから。

話は違いますがスパイダーマン映画はサム・ライミと決別し新シリーズを立ち上げるらしい。んならいっそマーベルと合流してアベンジャーズに参加したらどうか。映画化権はソニーがもってるから難しいだろうけど、ヒットした映画からスタッフが離れちゃったのだから、新スタッフで作るリスク大きいし、アベンジャーズの話題性も借りたい所じゃないかなあ。

at 16:13:16

エコCMのスベリ具合

テレビ 2 Comments »

テレビやFMラジオで目に耳にする機会の多いエコ関連の啓蒙CMですが、あいかわらずトンチンカンな内容で首傾げっぱなしです。

at 21:38:58

ハードとソフト、どちらが先か

エレクトロニクス No Comments »

3Dテレビ、宝の持ち腐れリスクなどという意見も出てますが、新しいものには当たり前のようにリスクが付き物。そこをとやかく言ってるようなら、最初から新しいものに手を出さないほうが無難ですな。

とはいえ、個人的には、3Dには興味ありませんが・・・

こういったハードとソフトが同時に対応しないといけないものって、ハードが先かソフトが先かという話になるものなのですよ。どちらもリスクは負いたくないから。かといってスカパーHDのように、2008年10月1日から放送が始まったのに、それを受信できるハードの発売開始は2008年10月15日だったというのは、それはそれでナンセンスと叩かれる。

3Dもしかりで、それを見られるハードが無いうちにサービスだけ始まってもしょうがないわけです。したがって、「ソフトが無いうちにハードだけ売っても」という意見は、気持ちは分かるが、ズレている。百歩譲ってどっちもどっち。

at 21:34:41

バンクーバー五輪

スポーツ No Comments »

連日バンクーバーオリンピックの話題でにぎわっております昨今。スピードスケートの銀・銅メダルはめでたい限りですな。

at 21:19:14


Powered by WordPress : WordPress 日本語版 4.8.1 | WP Theme & Icons by N.Design Studio
Entries RSS Comments RSS ログイン