ビールとガンダム

総合 No Comments »

4月29日はあちこち行って遊んでました~

まず、地元船橋で「イオンモール船橋」がオープン(4/25)したとのことで、ショッピングモール大好きのおいらとしては行かないわけには!

ゴールデンウィークということもあり、ものすごい人手でした~

午後はオクトーバーフェストお台場で仲間内でビール飲んでました。イベントが楽しくて大盛り上がり。やっぱり日本人はお祭り好きですよ。

ダイバーシティのそばということでガンダムみてきましたよ~

かっこええのう

at 8:55:49

プレイスター

演劇 No Comments »

http://wbb2-ps.jugem.jp/

↑↑↑ プレイスター公式ブログ

全労済スペースゼロにて演劇、WBB Vol.2「プレイスター」観てまいりました。

at 17:59:16

Aterm WR9500N

PC, エレクトロニクス No Comments »

スタパブログを読んでたら、スタパ斉藤さんがおいらと同じ無線LANルーターに買い換えててビックリ。

それまで使ってた無線LANが突然死して、サポートに電話したらなかなかつながらなくて、業を煮やして買い換えてしまいました。

おかげでルーターが最新型になって、性能もアップしちゃった。

といいつつ散財してしまってプチ落ち込みも感じつつ、まいっか。

at 21:25:54

機種変しました

Xperia, エレクトロニクス No Comments »

ケータイを機種変更いたしまして。

見てのとおりXperia acro HD SO-03Dです。もちドコモで。これまではSO905iCSに初代Xperia SO-01Bで、SO-01BにはMifiのSIMカードを入れていたのですが、SO-03Dに統一です。

スマートフォンでありながらおサイフケータイ対応であることが大きい。さらにワンセグにFMラジオまで入っているという全部入り。

色はアクア(青)にしました。ホントは白が好きなんだけど、SO-03Dの白は、というか全色共通なんですけど、つや消しなんですよ。白でつや消しだと、エンピツで文字が書けそうなくらい汚れが目立ちそうだったのでやめました。カバーとかつけない主義なので(液晶保護シートは貼ります)。

at 22:08:12

アウディがドゥカティ買収!

クルマ・バイク No Comments »

http://www.carview.co.jp/news/0/164478/

独フォルクスワーゲン・グループのアウディが、なんと血中イタリア濃度MAXのドゥカティを買収!

バイク界のプレミアムブランドたる同じドイツのBMWと対抗しようということらしいです。

昨年のモーターショーで、AMGがドゥカのチューニングをやってて、ドイツとイタリアの不思議なコラボにアレレなんて思ってたのは、布石だったわけじゃ無いんだろうけど・・・

意外でした。

at 20:07:40

パスワードに気をつけて new

パスワード・シリーズ, 小説 No Comments »

http://www.bookclub.kodansha.co.jp/aoitori/nextbooks.html#0601

パスワードシリーズ・リライト第3弾。6/16発売(予)。うわーどこまで行くんだろう。現時点で25巻の作品すべてリライト?

今作はなかなかひねりがきいていて、児童文学ミステリーとしては出色のでき。パズルも面白いし、ちょっとほろりのメッセージ性もある。子供に読ませたい作品となっております。

マコト×まどかの微笑ましい仲むつまじさもあるんだけど、この二人は最初から最後まで、けして恋愛関係では無いんですよ。ちょっと疑似兄妹的な間柄がいいんです。こういうときマコトは意外と頼りになるので、まどかも甘えてるんですね。

あと、飛鳥がいい役どころというか、彼のキャラクターが生かされる一遍でもあります。

どのあたりが書き直されるのかも興味深いなー。

at 20:39:46

街の変遷

テレビ No Comments »

4月13日深夜のタモリ倶楽部は「激変地図ガイド」のタイトルで、株式会社マイナビ(旧・東京地図出版)にて最新地図と5年前や9年前の地図を見比べるという番組でした。

これが面白かった!

スカイツリーや大橋ジャンクションといった目立つランドマークの有無はともかく、市町村合併に伴う町名変更の深謀遠慮とか。

とうきょうスカイツリー駅みたいに、駅名が長くなると地図に入れにくくなるというボヤキが面白かった(笑)

渋谷公会堂がCCレモンホールのなったのは知ってましたが、また渋公に戻っていたのは知りませんでした(ネーミングライツの契約満了)。

1999年と2009年の地図を比較するサイトもあります。2009年ですらちょっと古くなってきてるな・・・

http://latlonglab.yahoo.co.jp/decade/

at 21:53:11

はなーみ2012

総合 3 Comments »

長津川調節池公園にて恒例の花見である。

この冬は寒かったので、桜はもう少し遅れるのかと思ってたら、例年通りの開花でした。

at 16:32:56

トランスフォーマープライム #1

アニメ No Comments »

前シリーズまでと異なり、あまりオフザケな吹き替えは無いみたいですね。ただ、個人的にはハードな原作路線がどのくらいテレビ視聴者に受け入れられるか興味あります。

今回のオプティマス役・森川智之さんはアニメでも洋画でもおなじみベテラン声優さんですが、玄田さんの系譜を受け継ぐ王道リーダー声で感激しました。藤原啓治さんのメガトロンはついついダイノボットを連想しちゃうなー。

人間側ではミコが好き。

BIGBANGの主題歌も賛否両論だろうけど、オレ的には悪くない。

東京女子流とかアームズマイクロン劇場は、ややサムイ状況ですが、この作品のターゲットはあくまでオモチャ購入層のおこさまなので、こういうのもないと2分で飽きる未就学児童にはいいかもね。

「日本では問題あるけどオリジナルを尊重してそのままイクイク」というのは、おそらくあれかな、メット無しでバイクに乗ってるように見えるところかな。

at 21:15:04

なぞなぞう

キャラ, テレビ No Comments »

おはスタの新コーナー「なぞなぞう」がキャッチーだ。

at 21:34:40


Powered by WordPress : WordPress 日本語版 4.8.2 | WP Theme & Icons by N.Design Studio
Entries RSS Comments RSS ログイン