デルのキーボード買った

PC No Comments »

PayPayのポイントがコツコツたまっていたところに、AmazonでPayPay支払いができるようになったので、在宅勤務用のキーボードを買い替えました。マイクロソフトのキーボードも良かったんですけどね。

DellのワイヤレスキーボードとマウスのセットKM7321W。写真はUSA配列ですけど、もちろんJIS配列です。

ネット上の評判が良かったので買ってみたのですが、打ちやすいしタッチもいい。ミスタイプが減りました。マウスはこれまで使っていたマイクロソフトのが気に入っていたので、最悪マウスだけ今まで通りというのも考えたのですが、意外とこれも良かったので使ってみます。動作が軽すぎるマウスって好みじゃないので、マイクロソフトはその点が良いんだけど、最近のマイクロソフトはいいマウスがないんだよなあ。

at 19:38:16

WZ Editor Mac版出た!

PC No Comments »

Macのテキストエディタに、なかなか気に入ったものがなかったのですが、なんとWindowsで愛用しているWZ EditorのMac版が出ていました!

さっそく体験版を使ってみたら、まったくWindows版と同じ使い心地。これはイイとばかりに購入しました。

まあ、純粋なMacユーザーには不満があるだろうなあ、というものではあるんですけどね。見ての通り、アプリケーションのウィンドウにメニューバーが付いているなんてMacの作法に反するし。

わたくしとしては長年WZ Editorを使ってきたので、これで満足だし、ありがたい。使い方を体が憶えている感じ。文章を書くのに集中出来る。今後も継続して欲しいですね。

WZ Editor for Mac 日本語テキストエディタ

at 17:10:59


Powered by WordPress : WordPress 日本語版 6.4.4 | WP Theme & Icons by N.Design Studio
Entries RSS Comments RSS ログイン