富士スピードウェイF1撤退?

クルマ・バイク, スポーツ No Comments »

http://www.as-web.jp/news/info.php?c_id=1&no=20388

↑↑↑ 一応否定していますが、トヨタF1撤退も含めて噂になっております。いま富士が撤退したら、来年やるはずじゃなかった鈴鹿(隔年F1開催)でやるんだろうか。準備が間に合わないなんて事になりかねないですな。

金かけて大改修した富士でやっとF1招致したのに、撤退する方が大損と言うことにはならないのだろうか?

トヨタの言葉を信じたいところです。

at 21:00:27

仮面ライダーエドゥアルド

特撮 No Comments »

特にネタもないので軽めに。

今日のディケイド、仮面ライダー響鬼が暴走して「牛鬼」というモンスターに変身したんだけど、その姿はバッファローぽい上に、声が酒井敬幸さん。

スタッフはフォスターズホームを見てると確信したのはさかえさんだけらしいです。

at 22:26:45

ウェイマン・ティスデイル死去

音楽 No Comments »

Way Up (Dig) / Wayman Tisdale / CD ( Music )

Rendezvous( 2006-06-27 )

定価: ( 中古価格 ¥ 1,283 より )


↑↑↑ Amazonアフィリエイト

元NBA選手で、ミュージシャン/ベーシストのWayman Tisdaleが無くなりました。44歳、若すぎる。かっちょいいベースプレイと、暖かみのある曲作りに人柄がにじみ出るアーティストでした。

上は遺作となった「Way Up」。バスケにちなんだタイトルが多かったなあ。ご冥福をお祈り申し上げます。

訂正:
遺作はこちらでした。「Rebound」

Rebound (Dlx) (Dig) / Wayman Tisdale / CD ( Music )

Rendezvous( 2008-06-03 )

定価: ( 中古価格 ¥ 1,259 より )


↑↑↑ Amazonアフィリエイト

2008年に骨癌のため右足を切断していたのですが、癌は他にも転移していたそうです。本当に残念です。

at 22:28:44

CODEリョーコ新エピ来た

CODE リョーコ, アニメ No Comments »

CODEリョーコ 6/14(日) より新エピソード(#40~)来ますですよイエスイエス。

毎週日曜日 19:00~19:30AMはテレビの上にくぎづけ!(降りなさい)

「密かにファンを増やしているCODEリョーコ」って!

スカパーe2ガイドより。

http://www.disneychannel.jp/jetix/recommend/0906.html

at 20:09:42

ハイブリッド対決PI戦争

クルマ・バイク No Comments »

http://bizmakoto.jp/makoto/articles/0905/21/news017.html

ホンダ・インサイトとトヨタ・プリウスの戦い。お互いしのぎを削って切磋琢磨・・・であればいいんだけど、これはちょっと情けないなあ。

環境のことを考えれば、どちらも売れるのが一番いいはず。なのに互いの客を奪い合うことしか考えてないのか? エコじゃないクルマからお客を引っ張ってくることを考えるべきじゃない?

ご時世だけに自分の会社が生き残ることが大事なんだろうけど、エコカーでそれをやるのはかっこわるい。他の車種はともかく、プリウスVSインサイトの戦いだけはお互いに健闘をたたえ合う、売り上げの伸ばし合いであって欲しかったな。

at 21:27:03

ゴルフVIヴァリアント出た?

クルマ・バイク, ゴルフ・ヴァリアント 10 Comments »

DB2009AU00931

ゴルフVIのヴァリアントついに登場ですよ。

at 21:19:59

真マジンガー

アニメ No Comments »

相変わらず面白いんだけど、気になる点もある。マジンガー活躍の場がなさ過ぎ。まあ、これはロボットアニメじゃなく人間ドラマだからいいのか。

あと、キャラクターが多いのは今川作品の特徴でもあるからいいとして、主人公そっちのけでキャラが動いてるようで気になる。各人が各人のドラマで動いてるんだよね。いや、それがいけないのではないけど、群像劇といえども主軸となるドラマが一本あって、併走するドラマはすべて主軸にからむ、影響を与え合うドラマじゃないと、とっちらかって何がなんだか、になっちゃう。交響楽はまず主旋律があって、それ以外のメロディーはすべて主旋律を立たせるためのものじゃないといかんでしょ。じゃないと各楽器が好き勝手な演奏をして、お互いの演奏を聴いていないダメなバンドみたい。

at 16:28:09

本日のディケイド

特撮 No Comments »

ううむ、やはり脚本家が変わった影響は大きいな、違和感がどうも。ツカサのキャラが微妙に変わっている。見せ場でちょっとしゃべりすぎ。まあ、古怒田さん途中参加だから仕方がないか。おいおい慣れてくればと期待しましょう。

しかし、慣れがどうのこうのではすまされない妙なセリフもあった。お兄ちゃんが生きていたのに、何故この家に帰ってこないのか?という問いに、「帰ってこない理由はただひとつ。帰れないわけがあるからだ」って、なんだそりゃ。理由を問うているのに、その答えが「理由があるから」じゃ変でしょ。百歩譲って「帰らない理由は、帰ることができない理由があるから」というのなら、もっと言い回しがあるんじゃないかな。「わけありなんだろ」の一言ですむ。

at 16:18:08

人間は間違いを起こす生き物です

クルマ・バイク No Comments »

タイトルはメルセデスベンツのかつての広告より。メルセデスはやはりよくわかっている。

先日、ラジオ「中山秀征のビューティフルジャパン」で、自動車事故を減らすための取り組みについて取り上げていました。いまは車間距離が近づきすぎたり、運転者の居眠りを検知したときにブレーキをかける仕組みがあるそうです。ただ、これはクルマを止めるためというより、運転者に警告するためという意味合いであり、運転者からクルマのコントロールを取り上げるものではないんですよね。どんなときでも、最終的にクルマをコントロールするのは運転者自身でなければならない、というのは納得です。

某テレビタレントがちょくちょくテレビで言っていますが、クルマの安全装置など廃止してしまえばよいと。つまり安全装置があるから、事故が起きても大丈夫だと油断する気持ちが事故を起こすのだと。バンパーとかシートベルトとかエアバッグとか、そんなもの無くしてしまえば、皆事故を起こすまいと集中するから事故は起きなくなると。

これほど人間の能力を過信している人も感心しますな。いや、皮肉で言っているのですが。

at 16:06:33

A4オールロードクワトロ日本導入無し

クルマ・バイク 2 Comments »

すみませんごぶさたです。というかネタも無いんですけど。

検索キーワードで「A4オールロードクワトロ」がよく見かけるので、一言。

今のところ日本導入はないそうです。残念じゃのう。

at 20:35:02


Powered by WordPress : WordPress 日本語版 4.8.2 | WP Theme & Icons by N.Design Studio
Entries RSS Comments RSS ログイン