近況

アニメ, ベン 10, モーターシティ, ヤング・ジャスティス, 総合 1 Comment »

相変わらず左手親指は治療中。

ヤング・ジャスティスはなんだかスーパーボーイとミス・マーシャンがいちゃらぶでお父さん許しません。この地球外妊娠が(妊娠してません)

で、スパイというのはやはり・・・

アルテミスが萌えるわー! 人間くさくていい。仲間がやられたかも!と勘違いしたときの表情とか。そんでもってチェシャはお姉ちゃんだったのね。

ベン10オムニバースは、見る側が慣れてきたのか、面白くなってきました。バディものとして会話が秀逸だし。あの後輩がすなおにベンを尊敬しているのが面白い。

モーターシティも再開。やはり安定して面白いな。アクションがきれてるし。

at 20:26:37

モーターシティ新エピソード6月

アニメ, モーターシティ No Comments »

スカパー情報誌より

6/15(土) 16:00~ #14

6/22(土) 16:00~ #15

6/29(土) 16:00~ #16

ディズニーXDにて

なぜか#13が飛ばされてますねい

at 23:29:05

モーターシティ #12

アニメ, モーターシティ No Comments »

ステキガール登場!

とだけ書いておいて今回は感想も省略バージョン。面白かった!

で、次回からはリピート。あっという間だったなあ。

ところで、公式サイトの説明文見てて軽くビックリ。

そんな暴君ケインの前に立ちはだかるのは、旧デトロイトの地下組織モーターシティーをアジトにバーナーズと名乗る若き高校生たち。

チルトン君たちは高校生だったのか!

at 22:21:18

モーターシティ #11

アニメ, モーターシティ No Comments »

毎回面白いモーターシティだが、今回は特に面白かった!

ジュリー主役回。仲間の危機に駆けつけることが出来なかったジュリーは、名誉挽回に焦る。いっぽう、父ケインが開発した新型スーツを、デトロイト・デラックスの全市民同様、なかば強制的に着用させられたジュリーは、スーツのパワーと完璧な防御能力を逆に敵の拠点攻撃に利用しようとする。が、スーツには着用者本人の意志に関係なく外部からリモートコントロール出来る機能がインストールされていた。娘ジュリーがスパイであることを知らぬケインは、モーターシティで起動したスーツの着用者=裏切り者を、デトロイト・デラックスに強制出頭させようと遠隔操作する。それは、ジュリーのスパイ行為がケインにばれることを意味する・・・

相変わらずのスピーディーなアクションに加え、ジュリーの心理描写が秀逸。アメリカ流の演出は日本とは明らかに違うが、それぞれに良さがあり、モーターシティの心理描写はシンプルだが深みがある。最小限にツボを刺激してイメージを喚起するというか。

デトロイト・デラックス側でジュリーの唯一の理解者で親友のクレア。これがまたいい。彼女の心の揺らぎも実にうまく描かれている。熱血単純バカばかりの男キャラとの違いを今回は見ましたとさ。

#6で見せたマイクの葛藤も上手かったが、今回は別格のでき。

at 21:44:36

モーターシティ #7

アニメ, モーターシティ No Comments »

「ふー」が可愛かったので

今回チョーかっこよかったレースシーンが

以上

at 21:41:00

モーターシティ #5

アニメ, モーターシティ No Comments »

毎週見てますよー

そしてこれだけは言っておきたい

at 21:35:37

モーターシティ #1

アニメ, モーターシティ 3 Comments »

おもしれえなこれ!

灼けたような色彩のフィルム感がイイ! いやフィルムじゃ無いだろうけど、アナログっぽさを追求してる感じがぐっとくる。マシンはCGだけど、向こうはCGにアニメっぽい芝居をさせるのがうまい。「CGに芝居させる」ことにかけてはアメリカさんにはかないませんか。

視聴者層がわからない気もしますがオレは好き

at 23:09:20


Powered by WordPress : WordPress 日本語版 4.8.1 | WP Theme & Icons by N.Design Studio
Entries RSS Comments RSS ログイン