ゆく年のごあいさつ

総合 No Comments »

色んなことのあった、としか言えない一年でしたが、それでも日々の営みは続くということの力強さを実感した年でもありました。

今年一年ありがとうございました。

来年もよろしくお願い申し上げます。

at 22:32:51

YMO

音楽 No Comments »

BSプレミアムでYMOを見ているのですが、今さらながら高橋幸宏のドラムが、この音において影響力が大きいと気づいた。

細野さんの天上天下唯我独尊なベースもいいのだけどね。余談だがベーシストとしての細野晴臣は、もっと評価が高くてもいい。

ファンクの新しい形としてのYMOというのは前にも書いたけど、あらためて聴くとやっぱグルーヴがハンパない。グルーヴのなんたるかを知りたい人には、YMOが答えだと言いたい。言った。

at 0:52:33

オレ的2011年レコード大賞

音楽 No Comments »

年末恒例オイラだけのための今年のベストCD発表~

at 13:52:09

ポメラDM100

エレクトロニクス No Comments »

どうもみなさんこんばなな。

忙しいさなかに風邪などひいてしまいまして、休めない中で休日出勤までしたりなんかして、もう死ぬんじゃないかいやもう死んでるんじゃないか、と言う生活を送っておりました。

てことでブログお休みしてましたが、なんか書かなきゃなということで、最近買ったものをご紹介。

http://www.kingjim.co.jp/pomera/dm100/

キングジムのポメラ、最新型のDM100でございます。ポメラは実はDM20を愛用していたのですが、このたび「キーボード折りたたみしないもんね」のDM100を手に入れてみたところ、まあ奥さんこれがことのほかナイスで。

折りたたみしないぶん、サイズは大きめですが、薄くて軽いので持ち運びはむしろ楽。しかも起動が速くてキーボードも打ちやすい、おいらにはもはやパソコンで文章打つより打ちやすいかも、いやホント。

こうなると懐かしのワープロ専用機みたいなモンですが、いやエディタ専用機か、めちゃくちゃお気に入りですのよ。

at 20:41:14

パスワードのおくりもの new

パスワード・シリーズ, 小説 No Comments »

[tmkm-amazon]4062852640[/tmkm-amazon]

↑↑↑ Amazonアフィリエイト

おまちかねパスワードシリーズ第2巻の改訂版でっす!

at 20:27:37

第42回東京モーターショー

クルマ・バイク No Comments »

ついに幕張から逃げられた東京モーターショー、ビッグサイトに行ってきましたよ。

いや、すごい人出! 前回とは比べものにならんな。今回は海外メーカーも戻ってきたし、クルマばなれというけど、全盛期のモーターショーに近い混雑ぶりだった。

では、れっつごー!

at 21:40:04

アベンジャーズ 地球最強のヒーロー #26

アニメ, アベンジャーズ 地球最強のヒーロー No Comments »

9つの世界の支配を目論むロキの野望はいかに~

これこれ、これですよ! アイアンマンといえばこのトンテンカン!

at 20:14:44

ガンダムUC episode.4

アニメ 2 Comments »

[tmkm-amazon]B005DJEBI0[/tmkm-amazon]

↑↑↑ Amazonアフィリエイト

うわー、映画1本見たぐらいのずっしり感ですよ。まいった。

at 22:02:37


Powered by WordPress : WordPress 日本語版 6.4.3 | WP Theme & Icons by N.Design Studio
Entries RSS Comments RSS ログイン