スマートフォン対応

PC, WordPress, エレクトロニクス No Comments »

トップページブログをなにげにスマートフォン対応しました。iPhoneやiPod touch、アンドロイドでアクセスすると専用デザインになるはず(※iPadはPC用と同じです)。

iPhoneもってないので、おかしいところがあったら教えてください。

ブログのほうはWordPressのプラグインWPtouchですよ。

at 18:31:30

ブログ復活

WordPress No Comments »

2010年7月20日、ブログ「さかえ月光通り」メンテナンス中でしたが、復活しました。

サーバがバージョンアップしたので設定が変わっていたのです。

at 20:52:36

ブログギャラリー追加

WordPress 2 Comments »

このブログの右上のタブに「ギャラリー」を追加しました。

ブログに載せた画像ファイルをサムネイル一覧できます。最新のものが最初に来るようになってます。

これによりトップページの「2007年以降のお絵かき」は、ブログ以外のお絵かき専用にします。ブログに載せたものはWordPressのプラグインなので更新がラクだし。

at 22:01:53

さかえ月光通りモバイル

WordPress No Comments »

本ブログの携帯電話対応を変更しました。ケータイでアクセスすると自動的にケータイモードで表示されます。おかしな所があったら報告をお願いします。

at 21:23:16

WordPressをアップグレード

WordPress No Comments »

これまでこのブログはWordPress ME 2.2.3を使用してきましたが、開発中止で今後はアップグレードがないと言うことで、本家WordPressの日本語版2.6に移行/アップグレードしました。

データベースが変更になっているのを知らずに、カテゴリーが消えちゃってあわてましたが、手作業で何とか修正しました。おかしな所があったら報告をお願いします。

at 21:08:37

ケータイ対応さかえ月光通り

WordPress No Comments »

少し前から、このブログに携帯電話でのアクセスに対応したプラグインを入れてあります。Mobile Eye+と言うものなのですが、イイ感じ。素晴らしいプラグインに感謝であります。

ただ、ウィルコムW-ZERO3からアクセスしてもモバイルモードになってしまいます。Operaブラウザを使うのならパソコン的に見られた方がいいので、プラグインに手を加えてOperaでは普通の表示になるようにしてあります。もし改変に問題があればご連絡ください。

いちおう、iモードでは確認してありますが、他の携帯電話で見ておかしなところがあったら、これまたご連絡くださいませ。

at 21:05:25

mobile-gateをちょっといじった

WordPress No Comments »

ひとつ前に表示されているように、ケータイから画像付きで投稿できるようになりました。

WordPressのプラグイン(じゃなくてヘルパーアプリケーションかな?)であるmobile-gateをインストールしたのです。

が、そのままインストールしたのでは実はうまくいかなくて、EZMailでメールを送ることはできるけど、WPMailでブログにアップするところでエラーが出てた。Mail_mimeDecode::decodeクラスが無いとかなんとか。

で、ちょいといじったらうまくいったのでした。

at 22:45:15

ケータイ投稿テスト

WordPress 1 Comment »

mobile-gateでケータイから投稿できるよテスト

at 22:16:47


Powered by WordPress : WordPress 日本語版 6.4.3 | WP Theme & Icons by N.Design Studio
Entries RSS Comments RSS ログイン