JETIXってば

アニメ 2 Comments »

ナニゲにスカパーチューナーで、トゥーンディズニーの「チャンネル説明」ってとこを見てみる。

チップ&デール、バズ・ライトイヤーなど、おなじみのキャラクターたちによるディズニー作品はもちろん、アクション・アドベンチャー番組ゾーン「ジェティックス」では、大人気の日本のアニメーションをお届け。いつ見てもワクワクする、まるごとアニメーションチャンネル。        

「日本のアニメーションをお届け」って言い切ってるよオイ。「も」じゃ無いんだ。JETIXのJはJapanのJか。どうなんだそこらへん。

at 23:37:56

ゴルフ・ヴァリアント半年

クルマ・バイク, ゴルフ・ヴァリアント No Comments »

ゴルフ・ヴァリアントに乗って半年が過ぎたわけですが、ナラシが進むにつれて、乗り心地がどんどん良くなっています。ナラシってエンジンだけじゃなくて、ボディやサスペンションにもあるんですよ。可動部分のフリクションが安定してくると言うか。

何より、運転するこっちの方が慣れてきて、エンジンのトルク特性をDSGのクセを体が覚えてきました。発進のギクシャクはもはや無し。マニュアル車のクラッチ操作のような感覚で、スタート時のアクセル操作に慎重さと大胆さのバランスをうまくこなすよう気を遣う。といってもさほど難しくありません。慣れですな。

地元でも2台ほど見かけます。あと近所のマンションにジェッタ・オーナーがいます。なんか見かけるとうれしくなっちゃいますね。

at 18:49:11

マイ・ブルーベリー・ナイツ

映画 No Comments »

dsc00077_tn.jpg

というわけで、船橋ららぽーとのTOHOシネマズにて映画「My Blueberry Nights」を観てきました。映画館で映画観るのはなんとスターウォーズEp3以来。なんてへっぽこな俺。それにしてもいつのまにか、船橋ららぽーとのシネコンはTOHOシネマズになってたのね。上の写真は観た映画とは関係ありません。

at 20:03:20

はるらら

総合 No Comments »

dsc00070_tn.jpg

春ですなあ。ららぽーとにも桜の開花が。

dsc00074_tn.jpg

しかしいまだにスタッドレスを替えていないのであった。

at 19:52:20

TOTOスマ

音楽 No Comments »

スマスマにTOTOが出てましたー!

うわー、なんかマイク・ポーカロがリー・スクラーみたいな仙人顔になってる~と思ったらリー・スクラー本人でした。ええっ?何このメンツ、ポーカロ兄弟が一人もいないの?

でもデヴィッド・ペイチとボビー・キンボールがいると、いかにもTOTOだな。今回の来日公演を最後に無期限活動停止・・・またひとつおいらの青春が過去のモノに・・・

at 23:17:44

ゴルヴァリ4モーション

クルマ・バイク, ゴルフ・ヴァリアント No Comments »

11.jpg

http://www.drivingfuture.com/show/2008_geneva/article/080305_vw/001.html

ちょっと古いニュースになってしまいましたが、気になるゴルフ・ヴァリアント4輪駆動!

2008年ジュネーブショーで展示された、フォルクスワーゲンの4駆「4MOTION」を搭載したTDI(ディーゼル)ゴルフ・ヴァリアントです。見た目はまったく変わりませんが中身はスゴイというわけですか。

正式発売されるかのコメントはありませんでしたが、たぶんされるでしょう。日本ではどうかな? ディーゼルエンジンがすぐには導入されないでしょうが、TSIエンジンでなら現実味はありそう。ジェッタ4モーションは出るのかな? 先代のゴルフセダン「ボーラ」にはV6エンジンの4モーションモデルがありましたが・・・

4モーションは通常では前輪駆動(厳密には前・後輪の駆動力配分が95:5)。が、ひとたび前輪がスリップすると直ちに後輪にも駆動力が伝達されるというシステム。理論上は前・後輪の駆動力配分が0:100にもなる仕様だそうです(現実にはありえないですが)。パジェロのような悪路走破性を求める性格のものではなく、路面状況が極端に変わる状況での安全性が目的です。日本のような季節ごとの寒暖の差が大きく、天候が刻々と変わる環境には合うでしょう。

室内の居住性(特に後席)やラゲッジルームにはどのくらい影響があるのかも気になりますが、非常に興味があります。日本には導入するの?>U井さーん!(おいらの担当営業@VW)

at 23:13:41

アバターリピート&CODEリョーコ新エピ?

アニメ, アバター 伝説の少年アン 2 Comments »

スカパーガイド4月号が来たので斜め読み。 

やはりアバターは#20までで一旦リピート、しかも3/29から通常時間帯枠ではリピートに入り、#19、#20を4/5(再放送4/6)のニコロデオン劇場でやるようですね。

一方その頃ジェティックスでは、CODEリョーコが4/12より19:00に枠移動(土・日)。それはそれとしてだ!

4/27のリョーコのエピNo.が#27になってるんですが! 第2シーズンが始まるってことでしょうか!

ザナの仕業でないことを祈る吉宗であった。

at 20:20:21

アバター #18

アニメ, アバター 伝説の少年アン No Comments »

サカ兄さん、もてるもてる。ユエ姫との悲恋。次回に尾を引きそうだなあ。

水の力の師匠はしきたりゆえに女性であるカタラに水のワザは教えられないという。なんかカタラのキャラ立ちが微妙にワイルドに。でもまあ、もともと行動派だしおてんばさんだったしなあ。あんなにプライドが高いとは思わなかったけど。

今回、アンの影が薄いです。反面、周りのキャラに見所が多い。アイロおじさんのタヌキっぷり、野心家で策をろうする割にうかつすぎるジャオ提督、そして妙に真っ直ぐすぎるズーコ君。人間ドラマの見所が満載。

ユエ姫にパク師匠にヤゴダばあちゃん、声優さんの芝居がとてもいい。萌え系の鼻にかかった「いかにもな声優芝居」にへきえきしているおいらには、アバターの役者さんはとても魅力的であるっす。中世アンもすごくうまい(お菓子の話みたい)。

さて、水の巻の最終章、#19と#20は、4/5のニコロデオン劇場で一挙放送のもよう。やっぱりここでいったん休止に入るのかなあ。

そして乱れ髪のカタラさん萌え。おいら萌えつきました!

katara5.png

at 22:51:43

プレジャードーム再び

演劇 No Comments »

本日もまたシアターVアカサカ。なんでまたという貴兄よく聞けい。

dsc00068_tn.JPG

そう、アルターエゴ公演The Pleasuredomeをまた観にいったわけさ。だが、単純に同じ舞台を2回観たというわけではない。

at 20:34:15

ティーモ・シュープリーモにやられた!

アニメ No Comments »

BS12チャンネルでリピート放送されているティーモ・シュープリーモ。ちょこちょこ見ていたのですが、シーズン終了となる#39を初めて見ました。Wikipediaによると今のところ39話までしか無いようですが、これがまた面白い。そして、その最終回にすっかりやられてしまったさかえさんなのだった!

at 21:28:45


Powered by WordPress : WordPress 日本語版 4.8.4 | WP Theme & Icons by N.Design Studio
Entries RSS Comments RSS ログイン