ベン10:アルティメット・エイリアン #17

アニメ, ベン 10 No Comments »

関東地方は豪雨のためスカパーは部分的に見られなかったりして。夕方放送分もそうだったんだけど、断片的に補完してストーリーはわかった。ちゃんと通して見た方がいいんだけど・・・

今のアルティメット・ケビンは決して悪に走ったわけではなくて、自分をコントロールできなくなってるわけだね。だからって急に昔の話を蒸し返して復讐だって言うのも唐突感満載だけど、まあいいか。11歳ケビンがいかにケビン11からもとの姿に戻り、オスモシアン本来の能力を磨いていったか。マスター&弟子のパターンだけど、すんなり見られる。こういうプロットはうまいんだけどねえ・・・

クォレルのキャラが良かったので、こうなるとエイリアンフォース以降、気になっていた「大人不在」、無印ならマックスじいちゃんが担っていた部分がやはり必要なんじゃないかなと思う。ベンたちが成長した分、一歩引く必要はあったろうけど、パラドックスとアズマスではやっぱり混乱を助長するだけな気がするし(笑)。難しいところですねい。

路線変更のとばっちりか、「ヒーローと認知されたベンと社会との関わり方」みたいな部分はすっかりなりを潜めてしまいましたね。おかげでウィル・ハラング出る幕無し。このままフェイドアウトなんでしょうか。

最終的にはベン10,000とケビン11,000のように、袂を分かつのかと視聴者に意識させつつ、最後にパラドックス博士が「未来は君たち次第だ」とか言うんじゃなかろうな。ジャンプマンガ最終回のような。

 

at 18:57:57

バットマン B&B #43

アニメ No Comments »

女の戦いステキ

以上

いやほんとにステキ

at 13:22:49

ブリストル探検隊 #23

アニメ, ブリストル探検隊 No Comments »

最後のゴールドアイランド、氷の島。そこはチャイ海賊団の本拠地でもあった。天上の扉をあくまでも守り抜こうとするチャイとは何者なのか・・・

at 13:08:32

バットマン B&B #42

アニメ No Comments »

エラスティガールがステキ

以上

ほめてます

 

at 15:25:11

ベン10:アルティメット・エイリアン #16

アニメ, ベン 10 No Comments »

申し訳ないが個人的に、今シリーズはちょっと評価に苦しい。

やはり今シリーズのキモは、無印ベン10シリーズとの整合性だった、としか思えない。10歳ベンの復活、スティンクフライ、とイベント的には面白かったけど、整合性のための展開に終始してしまい、興ざめだった。

こうなるとアグレゴーですら狂言まわしでしかなく、アグレゴーの犠牲になったエイリアンたちも、何のための出番だったか疑問だ。

もしかしたら、推論でしかないけど、もともとはVSアグレゴーのシリーズだったアルティメット・エイリアンだけど、途中で路線変更したとか・・・なんて思った。

10歳ベンが生意気でふざけてばかりいたのが、実は恐怖心と戦うためだったと(今さら)明かされるが、だとしたら本人がそれをベラベラしゃべるはずないでしょ? そのあたりも人間の描かれ方として、脚本の荒さが気になる。

アズマスもパラドックスもご都合のための存在でしかない。厳しい言い方ですが。ケビンの変節も無理を感じる。

まあ、今後はその整合性マニアックスがどう収束するのかを注目してみようかなと。

 

at 15:23:16

鉄拳戦士アイアンキッド #23

アニメ, 鉄拳戦士アイアンキッド No Comments »

ついに将軍は目覚め、超巨大兵器は起動した。はたしてCDFは、マーティー=アイアンキッドはどう対抗するのか?

at 22:29:52

しましま

キャラ 1 Comment »

どこからかしましま電波を受信して気がついたらこうなった

しましまタイツだった気もするが我関せずソックス

何故それ以外着ていないのかはむしろ俺がききたい

まあそのなんだ、Love and Peace.

(モデルは特になし)

at 22:53:47

ジェネレーター・レックス 7/23開始

アニメ No Comments »

7月23日(土) 午前7:30より「ジェネレーター・レックス」カートゥーンネットワークにて開始。また、チャンネルHPにて6月23日(木)より第1話を先行プレミア配信。チャンネルHPが何かは知りませんが。

ベン10アルティメット・エイリアン枠ですね。ちなみにアルティメット・エイリアンは#20まででリピートに入るもよう。

以上、スカパーTVガイドより。

5/24追記:カートゥーンネットワーク公式サイトに7月の番組情報あがってました。チャンネルHPは公式サイトのことなのね。

at 23:24:06

バットマン B&B #41

アニメ No Comments »

魅惑のカタナさんコレクションへようこそ

本編の方は、

「好きだったのか」

「ちくしょう、泣かないと決めてたのに」

大爆笑ですよ。

 

at 17:21:55

ベン10:アルティメット・エイリアン #15

アニメ, ベン 10 No Comments »

「なつかしいのを呼んでみる」

やっぱりなつかしいもの呼ばわりです

いや、でも再登場おめでとう。なんか顔立ち変わっちゃいましたけどひさしぶりだからね

「わかってる、だから惚れたんだ」

どさくさになんか言ってますよケビンさんが!

あんまりしつこく言うのも何ですが、やっぱりスタッフはエイリアン・フォース以降の改変について、整合性をなんとかとろうとしてる。ケビンが味方についたことについて、批判が多かったのだろうか? もうそれはお疲れ様、がんばってとしか言うつもりもないが、やっぱり「手当て」(小手先のつじつま合わせ)になってしまうのも覚悟でやってもらうしかない。個人的には、痛々しくも感じる。

ただ、今さらベンやケビン、グウェンの関係性の変化について振り返るのは、この後の展開で伏線となるのだろうから、やる意味がないとまでは言わない。

アズマスは相変わらずうざったい年寄り扱いだけど、そこは確信犯ですね。ジェネレーションギャップ的な描写をしているんでしょう。

 

at 17:21:30


Powered by WordPress : WordPress 日本語版 4.7.5 | WP Theme & Icons by N.Design Studio
Entries RSS Comments RSS ログイン