ドレンホース

エレクトロニクス No Comments »

新しいエアコン、当然のように水抜きのドレンホースが付くわけですが。

2本ある手前側は自室エアコン、奥が新しいエアコンのドレンホースです。

奥のにはなんかくるりんと巻き付いてるでしょ? 何やら配線の切れ端みたいですが、針金が入ってるのか、しっかりとホースに巻き付いてるのです。これ、何だろう?

工事のお兄さんは帰っちゃったので聞けなかったのですが、想像するに、重りではないかと。絶妙な重さなんですよ。たぶんドレンホースって軽くて固定しにくく暴れるので、浮いたりすると排水がしにくくなる。重りを付けることで設置が落ち着くのではと。

なので、手前のドレンホースは奥のと結束バンドでまとめて便乗しちゃいました。

at 20:34:05

エアコン新調

エレクトロニクス No Comments »

あけましておめでとうございます。9月ですけどね!

しばらくサボっている間にCOVID-19だなんだで、書き込む機会を失っておりました。時節柄、花見もやめたし定禅寺ストリートジャズフェスティバルも今年は中止。ネタ自体なかったので。

まあ、月の半分は在宅勤務になったので、そのネタで書けるかも知れません。いろいろやって会社と同等の快適環境になったとかね。それはまた別途で。

さて、タイトルです。在宅勤務用の部屋は2012年に母が亡くなってからは普段そんなに使う場所でもなかったので、エアコンを使う機会もほとんどなく、古いままだったのです。たぶん10年以上、15年前くらい。年式は本体に書いてあるので見ておけば良かったな。

そこで2020年式エアコンに新調しました。

at 8:56:06


Powered by WordPress : WordPress 日本語版 5.5.1 | WP Theme & Icons by N.Design Studio
Entries RSS Comments RSS ログイン