Oh, mistake

アニメ, アバター 伝説の少年アン 8 Comments »

I misspelled Azula’s name. Therefore, I will never draw the picture of Avatar as an apology for the mistake in the future.

at 21:17:57

心配親父 鳥越九郎

キャラ No Comments »

テンプレート

at 23:35:17

Azura The Princess Firebender

アニメ, アバター 伝説の少年アン No Comments »

I like Fire Nation Girls. Of course, Azura is not an exception.

at 22:44:47

アウディ A4 アバント出た

クルマ・バイク No Comments »

http://www.audi.co.jp/audi/jp/jp2/new_cars/a4/avant.html

日本正式デビューですよ。かっこいい~

でもやっぱりおいらにはでかいな・・・船橋近辺ではゴルフサイズがギリですよ。郊外の広い道路とかでかい駐車場のあるショッピングセンターとかある生活の方にはオススメします。

at 22:30:52

機械では暖かみは出せないか

アニメ, 映画 No Comments »

さて宮崎アニメの話題ついで。ポニョの場合、手描きにこだわった、暖かみのあるアニメということが売り文句の一つとなっております。それはそれで素晴らしいことであり、デジタル製作の環境ではやがて廃れてしまうかもしれない、ノーCG・ノーデジタル技術の継承をきちんとやっておこうという点では大いに評価したいです、はい。

でもね、デジタルや機械を使うと暖かみは無いのか?という話となれば、ここは反論したいのです。

at 23:39:21

崖っぷちのジブ◎

アニメ, 映画 4 Comments »

いや、特に毒を吐きたいわけじゃないんですが。

at 23:06:30

旧ジャングル・ジョージ

アニメ, ジャングル・ジョージ 2 Comments »

ジャングル・ジョージことGeorge of the Jungle 旧作版のアースラたん、のつもりなのですが相変わらず似ないな。

ジャングル・ジョージはもともと1967年の米テレビアニメーションで、1997年のブレンダン・フレイザー主役のディズニー実写映画でリメイク。2007年にはフラッシュアニメでテレビに復活というわけでございます。もちろん旧オリジナル版は見てはいないのですが、以下調査結果。

旧作とのちがいは、ジョージがもっとマッチョだったのをスリムな現代っ子風にアレンジ。そして旧版はヒロインがアースラ一人だったこと。2007年版ではこの赤毛のヒロインキャラをアースラとマギーに分割したのです。もともと都会育ちのアースラを文明人ぽくしたのは映画版の影響だとして、ジャングル的な現地化キャラはマギーで、ということですね。ちなみに2007年版では、アースラはティーンエイジャーなのだそうです。

ところで全くの余談ですが、女性の髪の色をブロンド(Blonde・金髪)とかブルネット(Brunette・茶色)と表現しますが、赤毛をRedheadというのは初めて知りました。それどころか黒髪をRavenっていうの! 日本風だと「カラスの濡れ羽色」ですかね。

at 22:56:30

さよならイン・ヤン・ヨー

アニメ No Comments »

今週から放送無くなってんのな!

8月下旬まで無いのな!

この気持ちをスモークたんのおっぱいに(あまりにくだらないので以下消滅)

at 22:37:57

ジャズはジャケ買いにハズレ無し

音楽 No Comments »

・・・とは言い切れないんだけど、アタリの確率は高し。ジャケットがかっこいいのは制作に気合いが入ってるからとでも言えるのでしょうか。

[tmkm-amazon]B001AGNM4O[/tmkm-amazon]

↑↑↑ Amazonアフィリエイト

マーク・コープランドのピアノトリオにジョン・アバークロンビーがゲスト参加した、静謐で透明で、なのに暖かい逸品。ピアノトリオは「いかにも」ジャズっぽく聞こえる構成だけに、雰囲気だけでながしてジャズ気分にしてしまいがちなんだけど、これは楽器という絵筆でいっぷくの風景を描き上げるチカラを感じる。クールなようでグイグイ迫ってくるんだよなあ。

あと、ロバート・バルザー・トリオの「Tales」も買ったんだけどAmazonに置いてないので画像は無しね。こちらも同じくアバークロンビーがゲスト参加していて(買ったら偶然どっちも入ってたって、何かの力が働いてんのかも)、先述のと比べるとこちらはくすんだ色彩感というか、いぶし銀の魅力。陰影で楽しむモノクロ写真のようだ。

at 0:47:16

アースラこーすら

アニメ, ジャングル・ジョージ No Comments »

少しはがんばってオリジナルに似せる努力を

at 0:31:57


Powered by WordPress : WordPress 日本語版 6.4.3 | WP Theme & Icons by N.Design Studio
Entries RSS Comments RSS ログイン