20081231

総合 No Comments »

2008年の目標であるところの四寺廻廊は達成しましたので、個人的にはいい年だったと思います。

来年の目標は決めていませんが、不景気の折、お金のかかる目標は無理っぽいので、なんかこうチャレンジってかんじの目標を考えようかと。

今年一年、お世話になりました。皆様のご健康をお祈りして2008年を締めくくりたいと思います。

at 20:58:02

オレ的2008レコード大賞

音楽 No Comments »

いまでもレコードって言うのか、CD時代を通り越して配信時代が来るやも知れんというのに。

ま、それはおいといて、カズイサカエ的に2008年でもっとも気に入ったCDはというと・・・

at 21:44:42

EUYMO

音楽 No Comments »

[tmkm-amazon]B001HK0HQO[/tmkm-amazon]

at 20:57:29

ラストクリスマス

アニメ, ベン 10 2 Comments »

bengwen1

出血丸出し

at 22:10:03

さらばクリスマス

総合 No Comments »

肝心のクリスマスが行ってしまったではないですか。

まあ、いいか。

at 22:23:10

クリスマススペシャル

アニメ, ベン 10 No Comments »

gwen17

半脱ぎのグウェンドリンを見て、「脱いでいる途中」と思うか「着ている途中」と思うかによって性格がわかるらしいですね。

嘘です。

ベン10クリスマススペシャル、なんかティーンタイタンズみたいなエピソードでしたね。

誰も脱がなかったのでおれが脱がしてみました(脱ぐという前提がどこにあるというのか)

at 22:16:43

「魔法にかけられて」を見つつ映画について考える

映画 No Comments »

「魔法にかけられて」はなかなか楽しめました。が、手放しでほめるというわけではなく、結局のところ、この映画を見せたいターゲットがわからない感はありました。強いて言うなら、いい大人だけどディズニーリゾート大好きみたいな人? まあ、ディズニーリゾートはいい大人が行く遊園地という側面もあるから、揶揄しているつもりはないのですが。

at 20:16:43

イン・ヤン・ヨーで

アニメ 2 Comments »

伏線とか張って良いんですか?(いけないのか)

シリーズ物みたいにこれまでのエピソードがつながって、大団円のように終わった。今回で新エピソード終わりなのかな?

インとヤンの関係性って、ベンとグウェンみたいなもんだろうか。

スモークのおっぱい

at 23:04:10

ブルーレイレコーダーとあれやこれや

アニメ, エレクトロニクス, テレビ, ベン 10, 映画 No Comments »

不景気の折、あまり散財せずにいようと思ってたんですけど、なんつーかテンション下がるようなことがあったので、アドレナリン分泌のために買い物してみた。

パナのブルーレイレコーダー DMR-BW730

うちのDVDレコーダーが調子悪かったこともあったし。言い訳はいいか。

at 22:18:58

気になるグッズ

グッズ No Comments »

[tmkm-amazon]B001D1XYF8[/tmkm-amazon]

ハルミカ・コーデチュール

本家バンダイのサイトではわかりづらいので、アマゾンでご紹介。女の子向けのおもちゃというかグッズなんですけど、これ、おしゃれだなあ。さすがにいい年こいたオッサン(俺)が買ったり飾ったりするには躊躇があるけど、変な意味ではなく、オブジェとしてかっこいいしおしゃれだと思うんですよ。男の子向けも作って、並べれば変じゃなくなるかもしれない。ファッションをグッズ化したモノとして見ればなかなか楽しい。

at 21:47:33


Powered by WordPress : WordPress 日本語版 6.4.3 | WP Theme & Icons by N.Design Studio
Entries RSS Comments RSS ログイン