アベンジャーズ 地球最強のヒーロー #14

アニメ, アベンジャーズ 地球最強のヒーロー No Comments »

ようやく揃った・・・のかな?

#12、13は諸事情による欠番。

エンちゃん暗躍のマスターズ・オブ・イーヴルがアベンジャーズを襲撃し、返り討ちにあいました。以上

at 21:40:35

鹿野司インタビュー

総合 No Comments »

Part.1

Part.2

Part.3

Part.4

世の中にはいろいろな考え方があるのでしょうが、おいらにはこの鹿野司さんインタビューが、しっくりきたのね。このところの世間やマスコミに蔓延するさまざまな意見の中で、一番しっくりきた。正しいとか間違ってるとかじゃなく。

みなさんはどうお考えでしょうか。

at 18:35:35

パスワードはひ・み・つ【NEW】

パスワード・シリーズ, 小説 2 Comments »

[tmkm-amazon]4062852209[/tmkm-amazon]
[tmkm-amazon]4062747081[/tmkm-amazon]

↑↑↑ Amazonアフィリエイト

講談社青い鳥文庫のもはや古典、児童向け推理小説の「パスワード・シリーズ」が、時代に即したリブート復活!(上が新刊、下がオリジナル初回版)

at 18:26:19

オペレーション:ウィングマン

アニメ, キャラ, ジェネレーター・レックス No Comments »

夢戦士・・・とか言うと思ったらおおまちがいだ!(ひとり興奮)

ジェネレーター・レックス #12のサブタイトルは「プロム大作戦」、原題は「Operation: Wingman」。ウィングマンってなんじゃらほいと調べてみたところ・・・

「本命の女の子の連れを相手してくれる男」

っつーことらしい。あるあるネタ(笑)。どうやらノアっちはアニーが「不幸を呼ぶパツキン」であることをナイショにする気だったらしい。プロヴィデンスのスパイだったことをレックスに隠していたのと同じテツっちゅうわけやね。地味にサイテー男というスタンスかノア。

クレアが誘われないのは、アニーとつるんでるからかも。クレア天然説

「不幸を呼ぶパツキン」は原語では「Blonde widow」。「金髪の未亡人」(笑)おいおい。ちなみにブラックウィドウは「黒い未亡人」ですが、「黒後家蜘蛛」という毒グモのことでもあります。アシモフの「黒後家蜘蛛の会」好きだったなあ。というか「黒後家蜘蛛の会」と鮎川哲也とディクスン・カーを学生時代の友だちに貸したまま何年の時が流れたことだろう(さかえさんは遠い目をした)

at 22:35:15

ジェネレーター・レックス #11、12

アニメ, ジェネレーター・レックス No Comments »

はっはっはー、今回は2エピソードとも面白かった! いや毎回面白いんだけど、今回とくにキャラクターもストーリーも秀逸でよかったね。

at 14:37:57

スカパーHD内蔵ブルレコ【ガッカリ編】

エレクトロニクス, テレビ No Comments »

http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20110822_471992.html

http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20110823_472053.html

ありそうでなかったスカパーHDチューナー内蔵ブルーレイレコーダーが、シャープとソニーから出ました。これまで内蔵スカパーといえばe2のことで、いわゆる東経124/128度衛星のスカパーチューナーを内蔵したものはありませんでした。いや、かつてシャープはVHS時代にスカパーチューナー内蔵ビデオデッキを出してましたが、DVDやブルーレイの時代になってからはありません。パナソニックのスカパーチューナーがHDD内蔵ではありますが・・・

スカパーHDを録画するには、これまでは文字通り「スカパーHD録画」なる機能を用いて、レコーダーとチューナーをLAN接続し、DTCP-IPとDLNAの機能によるデータ記録を行っていたわけです。まあ、これでもさほど難しくはないのですが、内蔵チューナーのほうが機能的にはいろいろと充実しているようです。たとえばEPG番組表がもっと使いやすいとか、自動チャプターによる飛ばし見がさらに高機能になるとか。

これはいいな!久々に欲しいな、と一瞬思ったさかえさんなのですが、そこには落とし穴が!

at 21:15:11

アベンジャーズ 地球最強のヒーロー #11

アニメ, アベンジャーズ 地球最強のヒーロー No Comments »

こんばんはワスプです。今夜の「世界のおっぱい」はワカンダからお送りします。

ワカンダの闘うおっぱいツインズ

おっぱいの力でキックに重さが加わります

「どーすか社長、世界にはまだまだ我々の知らないおっぱいが」

「いーねえ」

原作のトニー・スターク女好きエピが足りないかと思って

それはそうとブラックパンサー参戦ですよ。アイアンマンが言うようにアベンジャーズを利用しただけじゃないかという話ですが。

かと思いきやソー欠席。結束力弱いアベンジャーズ。

今回はこれといって見所はなかったかなあ。ワスプ成分も不足気味だし。ラストでなんかヒキがありましたが。

at 21:52:06

ぶりーち

アニメ, キャラ, ジェネレーター・レックス No Comments »

下の腕は、下にも制服着ていることにして

at 22:14:28

ジェネレーター・レックス #9、10

アニメ, ジェネレーター・レックス No Comments »

#9、はい、ぶりーち回ですよー。

ぶりーちはアイドル、サーシーはヒロイン。ホリデー博士は・・・そうだなあ、オカズ・・・聞かなかったことにしてください。

ぶりーちの声は原語版でも可愛いんですよ。日本語版も可愛くて満足。囚われのぶりーちに萌えたひと挙手!

ワキの下が4つもあって萌え2倍・・・聞かなかったことに

なんかアメリカ版つげ義春的な絵の中でヤンデレ展開。ドールハウスの少女は実在するのか、あるいはぶりーち自身なのか。ぶりーち退場に見えますが復活しますよね!絶対ですよね!

普段しゃべらないキャラがしゃべると死亡フラグとかいっちゃイヤ

バイオウルフやスカラマンダーに比べ、ぶりーちはヴァン・クライスへの忠誠心とかではなく、利害が一致したから行動を共にしている感があります。ヴァン・クライスにとって重要人物であるレックスを私物化しようとしたり。このあたり、あとで裏切ったりする伏線でしょうか。

いいお顔

15歳男子には刺激の強すぎるおっぱい攻撃

#10、ホリデー博士は科学者なのにえらい武闘派。ちくしょう単なるおっぱいじゃねえな?

レックスの秘密がちまっと明かされました。まあ核心に迫る程じゃありませんが、やはり展開早い。向こうでも13話くらいで一段落付けないと打ち切りなんてあるんでしょうか。見る側にしてみればハイテンポはいいことだ。

ヴァン・クライス師匠(なせか師匠が似合う)も退場? いやいやいや

しかしG-REXはなんだな、この手の作品にしてはめずらしく、人死にがてんこもりですな。直接的な表現はないにせよ、絶対死んでる!という演出が多い。ベン10よりも対象年齢層が高いらしいからかも知れないけど。

で、今風に言うならば「鬱」もてんこもり。そこをレックスのようなキャラクターや、音楽や演出のテンポとおっぱいでスカッと魅せるからうまい(今さらっと何言った?)。

おいらは自分探し物語が大嫌いなのですが、それは自分探しする人に限って、自分のことしか考えていないから。「自分を甘やかすナニカ」を求めることが自分探しになってる。でもレックスはそうじゃないみたいで、だから彼の自分探しはちっとも不快じゃない。

そしてなんかナノマシンのボスキャラみたいなの注射されましたよレックスさん! ライランダー博士の空気よまなさ加減、このあたりがナノマシン拡散の悲劇を生んだと言えませんか。そこをわかっていないライランダーさん、科学者ってこうだよね的な描かれ方でした。

at 14:35:35

ゴルフヴァリアント・ツインドライブ

クルマ・バイク, ゴルフ・ヴァリアント No Comments »

http://8speed.net/news/2011/07/post-103/

ゴルフヴァリアントのツインドライブ仕様。ツインドライブとはいわゆるハイブリッドのいち方式ですが、フォルクスワーゲンでは評価試験のため数台を実際に走らせています。

at 21:18:08


Powered by WordPress : WordPress 日本語版 6.4.5 | WP Theme & Icons by N.Design Studio
Entries RSS Comments RSS ログイン