仙台ストリートバグフェスティバル

クルマ・バイク, No Comments »

ストリートジャズフェスティバルに乗っかったに違いないwww

古いフォルクスワーゲンのお祭り。たまたま仙台でJSFと同時期にやっていたので見てきました。JSFのステージのひとつがすぐそばにあったし。

at 19:52:16

定禅寺ストリートジャズフェスティバル2017

, 音楽 No Comments »

今年も9月9日、10日と仙台に行ってまいりました。定禅寺ストリートジャズフェスティバル2017です。

今年は思い切って2泊3日ですよ。わけあって写真少ないですが、たっぶり楽しんできました。

at 19:43:46

定禅寺ストリートジャズフェスティバル2015

, 音楽 No Comments »

DSC_0003

今年も行ってまいりました、定禅寺ストリートジャズフェスティバル。仙台を舞台に年に一度のストリートライブの祭典です。

2015年9月12、13日の両日、アップが遅くなりましたがご紹介します。

at 16:01:23

定禅寺ストリートジャズフェスティバル

, 音楽 No Comments »

9/13~14の2日間、仙台で開催された定禅寺ストリートジャズフェスティバルに行ってきた。

写真も撮ってきたけど、あまり良いのがなかったので一部しかアップしないでおく。じつはそのくらい聞き惚れてしまって、感銘をうけてしまっていた。

沼倉希美というシンガーの弾き語りがすばらしかった。あと、いくつかのバンドがすごく良くて、こんなライブを一日にいくつもただで聴けるなんて、バチが当たってもおかしくないわ。

来年もタイミングが合えば行きたい。

IMG_1414

IMG_1415

IMG_1417

IMG_1419

IMG_1421

IMG_1424

IMG_1428

IMG_1429

IMG_1430

at 20:45:53

福岡は寒い

No Comments »

JR博多駅

福岡は母の郷里ですが、おいら自身も学生時代を送った思い出の土地でもあります(おいら自身は熊本生まれ)。2月12・13日に法事で訪れましたが、いつ以来なのかも憶えてないほど久しぶり。とはいえ強行軍スケジュールのため、じっくり市内を回るというわけにもいかなかったのです。

写真はJR博多駅ですが、おいらのテリトリーは西鉄福岡駅近辺、「天神」周辺だったので、正直このあたりはあまり憶えていませんでした。でもバスセンターの紀伊國屋書店あたりは何となく憶えていて、やはりなつかしかった。

ところで、福岡空港に着いた途端に思ったことは、「福岡は寒い!」でした。

九州になじみのない人は、「九州って冬でも泳げるんじゃないの?」なんてこと言いますけど(笑)、実は九州の冬は寒いのです。夏は夏で暑いので、年間の温度差が大きいということです。

というより、船橋が暖かいのですよ。関東の天気予報を見ても、千葉県だけ暖かい。千葉の中でも松戸のあたりは寒いのに、船橋近辺は暖かいという体感があります。房総半島は太平洋に突き出しているので、伊豆や紀伊半島と同じように海流の関係で温暖なのではないかと思われます。

新聞などで天気予報を見てみてください。冬の九州は最低・最高気温が意外と低いことがわかりますよ。

at 22:17:38

上総国分尼寺

No Comments »

千葉県は市原市の上総国分尼寺(かずさこくぶんにじ)に行ってきました。

回廊が復元されていたのは知ってましたが、この間テレビで見て、コレは直に見てみたい!と思ったのであります。

at 20:51:57

なのにあなたは京都へ行くの

No Comments »

さかえさんは京都に行ったということです。

東寺

at 21:59:05

成田山詣で

No Comments »

ひょいっと成田山新勝寺に行ってまいりました。

IMG_0779

at 21:03:49

善光寺・七年に一度

No Comments »

img_0599

牛に轢かれて絶対安静。

七年に一度のご開帳がどうたらで、長野県は善光寺に行ってみました。

行きの東京駅でC.W.ニコル遭遇。いいかそれは。あと今日は善光寺でラッシャー板前遭遇。旅サラダか?

at 21:55:36

四寺廻廊Part.4 毛越寺

No Comments »

さて、いよいよ四寺廻廊ザ・ファイナル。毛越寺ですよ

at 23:00:07


Powered by WordPress : WordPress 日本語版 4.8.2 | WP Theme & Icons by N.Design Studio
Entries RSS Comments RSS ログイン