6月に今まで使用していたMac miniが故障しまして。

まあ、2011年モデルだったので寿命だったのかと。しかしながらParallels Desktopで仮想マシンWindowsを使用していたので一気にMacとWindowsが使えなくなったのは痛かった。ノートPCにメール環境を移すことができたのが幸いの緊急モードでした。

今回購入したのは最新型のMac mini、とはいえ2014年モデル。アップルはもうMac miniを作らないのでしょうか。といいつつ忘れたころにアップデートされるのがMac miniなので、新型も期待したいと思います。Mac mini pro出ねえかなあ。

iMacやMacbookにすれば、という考えもなきにしもあらずですが、高いし、現状使っている外付けモニタがもったいないのでね。

ところで、キーボードは先日ご紹介のMatias Tactile Pro keyboard JP for Mac、マウスはアップル純正Magic mouse 2を使用し、主な環境はWindowsからMacに移行してみました。メーラーもおなじThunderbirdですがMacに移しました。しばらくこれでやってみます。