お願い!ランキング

テレビ No Comments »

テレビ朝日の「お願い!ランキング」が好きである。もともと深夜枠の予算削減のため苦肉の策で作り出した企画だったそうなのだが、その割に安っぽい感じはしないし、見ていてけっこう楽しめる。

なによりアレよ、お願い戦士が良いわ! ツンデレ色の濃いブルーがさかえ的には一番良いんだけど、人気投票でも一番人気らしい。

ブルーさんそのうち描くかも。

at 22:39:45

アイアンマン ザ・アドベンチャーズ #20

アイアンマン ザ・アドベンチャーズ, アニメ No Comments »

ヒートブラスト登場! というのを何万人が言っていることでしょうか(そう?)

ペッパーさんようやく自分がやり過ぎなことに気がついたようです。つーか最近ウザイ。

ジーンの行動原則の裏には母親の影響が色濃くあったようです。なんといいますか、そういう話って多いなあ。アナキン・スカイウォーカーしかり。ちょっと食傷気味かも。男にとって母親の影は支配的だといいたいのだろうな。

5個目の指輪はトニーの手に。ジーン、自力ではなくトニーの力で指輪を手に入れることに疑問を感じ始めました。5個が一カ所に揃うと話が終わっちゃいそうだしなあ。

at 21:42:07

クロスゲーム終了

アニメ 2 Comments »

アニメ・クロスゲームが最終回を迎えました。

何がすごいって、原作が2月に連載終了しているのに、アニメが3月末で終了。しかも原作に忠実に作られているので、実質製作期間は1ヶ月? 脚本はいつ上がったの?

さすがにスケジュールにあわせるためにか、原作を思い切って刈り込んであったけど、無駄なシーンを無くして本筋に絞り込んだことになり、非常に見やすくなって良かった。

あだち充が特に好きな訳じゃないけど、この作品はけっこう見ていて面白かった。重要な人物の死から始まるという、タッチと同じ構成のようでもあったけど、アニメ技術の進歩がすごいというか、アニメ版タッチよりも、野球の表現が数段上回っていたねえ。

それにしても、高校野球をテーマにし、甲子園を目標としている割に、甲子園が舞台になることは、タッチもクロスゲームも無いのだな。あだち充の野球マンガってみんなそうなの?

at 15:58:29

Highway Rider / Brad Mehldau

音楽 No Comments »

アマゾンのサーバでエラーが起こっているかもしれません。
一度ページを再読み込みしてみてください。

↑↑↑ Amazonアフィリエイト

というわけで聴いた。これはスゲエ! 鳥肌ものだった。

at 22:53:47

タワーレコード@ららぽーと船橋オープン

総合, 音楽 No Comments »

行ってまいりました、ららぽーとTokyo Bay店オープン記念。3/26オープンですが今日も人が多かった!

まあ、もともとの店舗がそう広くはなかったので、思った通り品揃えはそこそこと言ったところですが、ジャズコーナーもメジャーどころに限れば輸入盤も置いてあったのでウレシイ。さっそくBrad Mehldauの新譜「Highway Rider」購入。

at 21:34:38

冬季パラリンピックメダル

スポーツ No Comments »

ニュース的には完全に出遅れてしまいましたが、バンクーバー冬季パラリンピック2010、閉幕しました。日本は史上最多、国別メダル数で6位の11個!(金3、銀3、銅5)

まことにすばらしい! 選手の皆様、お疲れ様でした。

それにしてもオリンピックのメダルが少ないと批判しておきながらパラリンピックで(以下割愛、我ながらくどいから)

at 21:26:54

KAN

音楽 No Comments »

カンチガイもハナハダしい私の人生(DVD付) / Array / CD ( Music )

UP-FRONT WORKS( 2010-03-10 )

定価:¥ 3,200 ( 中古価格 ¥ 1,342 より )


↑↑↑ Amazonアフィリエイト

KANというミュージシャンの名を聞くと、たいていの人は「愛は勝つ」の一発屋と思うかもしれない。だが、実際にはどっこい今でも活躍しているし、一発屋の一言で片づけてはいけない、質の高いミュージシャンなのだとおいらは思う。

at 21:28:31

ゴルフTSIトレンドライン出た

クルマ・バイク No Comments »

http://www.volkswagen.co.jp/index.html

ゴルフのエントリーグレード、1.2TSIエンジンのトレンドラインがデビューです。

値段も安いし、ゴルフオーナーが増える契機になればいいな。

at 21:24:49

アドリブ休刊

総合, 音楽 No Comments »

http://sankei.jp.msn.com/entertainments/music/100325/msc1003251449002-n1.htm

音楽誌アドリブが4月19日発売の5月号で休刊とか。おいらの青春時代の音楽趣味と一体化していた音楽誌だけに、残念です。

at 21:19:34

アイアンマン ザ・アドベンチャーズ #19

アイアンマン ザ・アドベンチャーズ, アニメ No Comments »

忘れた頃にナノマシン。

かつてトニーが作ったプロジェクト・ペガサス破壊用コンピュータウィルスがナノマシンによって実体化、すべてのテクノロジーとデータを取り込み進化を始める。

一方、トニーとペッパーはS.H.I.E.L.D.の依頼により空中要塞のエンジン修理に。父ハワードの作った空中要塞で、トニーは父が武器を作っていたことを知り愕然とする。ペッパーさんは憧れのS.H.I.E.L.D.でおおはしゃぎです。

アイアンマンスーツはバージョン3.1だったのね。次は95で98でMEでVistaですね。と、あまり面白くないボケをかましてみました。ローディーがアイアンマンスーツ(の一部だけ)を使うのは珍しいが、これは「ウォーマシン」の伏線ですか。

ラストは何度も見たことあるような「危機は去っていない」パターンですが、まだナノマシンねたは続くのかいな。

そしてジーンラブラブのペッパーさんの明日はどっちだ。あれかな、マンダリンエピソードの鍵を握ったりするのでしょうか。

at 21:31:49


Powered by WordPress : WordPress 日本語版 4.8.2 | WP Theme & Icons by N.Design Studio
Entries RSS Comments RSS ログイン