夏の終わりの

アニメ, ジャングル・ジョージ No Comments »

けつ丸出し

ジャングル・ジョージも次回よりリピートに入ります。夏の終わりとともにいろいろ終わるなあ。

at 21:18:27

足りないものは補うべし

アニメ, ジャングル・ジョージ No Comments »

「理由ある太郎」のおっぱいの語源が面白くなかった。諸説あるそうですが。

まあいいや、おっぱいはおっぱいだ(何悟った?)

at 21:46:51

SFと推理モノが日本で見られないのは

テレビ No Comments »

カメラ用のバッグで「オプティマス・ミニマス」というモノを見て、アトミック・ベティを思い出してしまったのでした。ユルくてヌルいけど、カートゥーンらしくて好きだったんですけどねえ。第2シーズン以降は見られないのかなあ。

こういうSFテイストのアニメやドラマって、日本ではなかなか根付かないというか受け入れられないというか。海外ではSFドラマ人気って根強いですな。スター・ウォーズとスター・トレックを双璧として、現在まで連綿と続くSFもの、結構ありますよね。それこそ日本ではCSでしか見られないけど。

at 21:44:14

アバター 土の巻 #9

アニメ, アバター 伝説の少年アン No Comments »

アンとズーコの修行合戦~

カタラさん甘甘すぎます。なんだあのラブラブ水遊びは。対照的にきびしいトフ先生のスパルタ教育。気の技と対極にある土の技に息苦しさを感じるアン。ヒトは自信を持つことで伸びる、というのは正しいけど、カタラさんは甘過ぎ、トフはきびしすぎ。このあたりもまだまだ未熟なパーティらしくてイイ。

トフの声質はちょっと甘いかと思ったけど、あの性格とバランスとれていて良いと思えます。

いっぽうズーコの方は、まじめなのか頑固なのか、口で言うほど他人の言葉に耳を貸していない意固地な感じがまた青臭くてイイねえ。アイロ叔父はどんな状況でもお茶目です。アズーラのサンダーブレイク(笑)は火の技の発展形だったのね。アズーラはあれだ、女に生まれたのがアンラッキーだったほどの戦い好きということで、キシリア・ザビなのね。

アイロ叔父はそんなたいそうな技もっているなら、アズーラの攻撃を食らうこともなかったのでは?

あと、トフはせっかく得た自由をもっと謳歌する表現が欲しいな。

タイ・リーのおっぱい不在・・・なんでもありません。

at 21:41:31

最近のヘビーローテーションCD

音楽 No Comments »

アマゾンのサーバでエラーが起こっているかもしれません。
一度ページを再読み込みしてみてください。

↑↑↑AMAZONアフィリエイト

クレイジーケンバンドの最新盤「ZERO」。やっぱりいいわー。良い意味でかわりばえしないし、野暮なようでダサいようで実はオシャレ、そして歌も演奏もうまい。

食わず嫌いの人にも一度聴いてもらいたい。

at 22:00:03

シトロエンC5出た

クルマ・バイク No Comments »

http://www.carview.co.jp/news/0/79723/

シトロエンC5、セダンとワゴン(ツアラー)でました。

かっこいいなあ。C5は先代モデルも良いクルマだったんですよ。でも見かけがいまいち素朴すぎるというか、ずんぐりむっくりさんでしたからね。こちらはスタイルもいい。

フランス車は相変わらず気になるおいらでした。車幅が広いのが気になるけど。

at 21:52:50

パサートR36ヴァリアント出た

クルマ・バイク No Comments »

http://www.carview.co.jp/news/0/79694/

ゴルフで言うところのR32、でかいエンジン積んだ快速ツアラー「パサートR36」日本デビューですよ。

でもヴァリアントだけでした。セダンも売ればいいのに。

とはいえ、陸路をかっ飛ばして移動するヨーロッパと違い、日本ではこれを生かす道があるのかしら。北海道とか栃木・群馬あたりはいいかもね。

at 21:49:51

あのヒトはまだ出ない

アニメ No Comments »

ザ・バットマン第4シーズン最終回。壮大な風呂敷にあっけない解決、廃墟スピード復興とアメリカアニメらしい締めくくりでした。

わかっちゃいたけどバットガールとロビンの大活躍にニンマリ。やっぱええなあ、青臭いとわかっていてもこういうの。「邪魔だと思ったことは一度もない。失いたくなかっただけだ」闇のツンデレ騎士バットマン真骨頂でーす。

そしてラストの宇宙基地。と思いきやとっくにハッキングしてその存在を監視していたブルースぼっちゃま。このやろう抜け目のないこと。だんだんバットマンらしくなってきました。

ジャスティスリーグ・オブ・アメリカ。アニメ版ジャスティスリーグと違い、グリーンランタンはハルさんかな? ワンダーウーマンとスーパーマンがいませんが、そこは次シーズンまで待ちですか。また来年の8月頃かなあ・・・

at 21:53:08

ザ・ジャスティスリーグ

アニメ No Comments »

ザ・バットマンの話ですけどね。

いきなりエイリアン登場という、バットマンの世界観を逸脱したときから、ジャスティスリーグ化ははじまっていたのでした。

ジョン・ジョーンズと言う名前だけで、わかる人にはすでにバレバレ。クレジットでもMartian Manhunterでした。が、日本版ではこの名前を使わない申し合わせでもあるのか?

仲間を信用しすぎる自分に危機感を感じるブルース。バットガールやロビンとも距離を置こうとする。いっぽう、ジョン・ジョーンズのいう「この先、仲間は必要だ」と言うセリフの向こうに透けて見える「仲間」とは? まあ、ありがちな伏線ね・・・と言う見方をしてしまうおいらはダメダメかなあ。バットマンとしても、人嫌い、孤高のヒーローという「完成形」に近づきつつあるようでもあり、バットガールとロビンとの信頼関係を回復する伏線のようでもあり・・・明日が楽しみだにゃ~

ダイナーのウェイトレスに萌え(結局そこ)

at 22:31:38

フェラーリどうした

クルマ・バイク, スポーツ No Comments »

F1ヨーロッパGP、バレンシア。なんだかつまらないミスばっかしてます、フェラーリ。シューマッハとロス・ブラウンが抜けて、イタリアっぽくなったとか(笑)

ま、そうはいってもマッサ優勝です。

バレンシア、良いコースだなあ。日本でも公道コースができればいいけど、役人の頭では想像も付くまいて。シンタロウ帝国ならできないかな。お台場とかで。

at 22:39:25


Powered by WordPress : WordPress 日本語版 4.8.4 | WP Theme & Icons by N.Design Studio
Entries RSS Comments RSS ログイン