カタラの匂いを追うと、いままで訪れた場所を通過していくのが面白い。なんかあの匂いで追いかけるモンスターは、ベン10に出てきたような(ワイルドマット?)。

相変わらず良い子ちゃんじゃないアンがいい。今回はサカやカタラを決定的に怒らせるような、そりゃ無理もないわ!ということをしでかしました。でもサカがかっこよすぎだな。そしてますますズーコはヘタレてゆく(笑)

そしてアイロ叔父もかわらずお茶目だ。英雄色を好む。魅力的なじいさんだなあ。

今回のエピソードは、脚本もアクションも良かった。アクションをアニメ的にこなさず、実写で見てもおもしろそうなのがすごい。その上、子供向けだから「凄惨な暴力」にしてないのがまたイイ。ジャッキー・チェンに通じるね。