そういうの野暮かもしれませんが、「どういうキーワードでうちのブログに来ているのか」をちょっと紹介。

あまりにアレなものは出しませんが。

>シトロエンC3 販売中止

シトロエンジャポンいわく、C3もC2も「今のところ」販売中止しているだけで、必ず再開したいとのことです。最悪でも後継機種は絶対入れると。おいらの推測ですが、日本法人がプジョージャポンと合併したので、組織的にいろいろ整理したり統合したりといろいろあって、その影響じゃないかな。いずれにせよ、ご安心を。

>次期 ゴルフ6 ヴァリアント

ゴルフVIでもヴァリアントはやる、とVW本社は明言しているそうですが、いかんせん現行ゴルヴァリはまだ販売始めて1年。すぐにはモデルチェンジはないでしょう。あるとすれば「現行ゴルヴァリをゴルフVI風の顔にスキンチェンジ」というマイナーチェンジ。いや、これはおいらの妄想ですけどね。

サードパーティで「ゴルフVをVI風にドレスアップするパーツ」とか出そうな気がするのはおいらだけでしょうか。

>ドコモ 水没 テキストメモ

おいらもやっちゃったので、気持ちはわかりまっす。テキストメモはSDカードにバックアップするほか、赤外線で転送ができますよ。まあ、端末が生きていればの話ですけどね。

まめにバックアップしておくのが一番なんだけど、まずやりませんよね。必要なデータは1日1回、自動的にSDカードにバックアップしておくしくみとかあるといいよね。