ターミネーター:サラ・コナー・クロニクルズをTSUTAYA TVでダウンロード購入。

ファーストシーズン全9話一気買いですよ。ハイビジョン画質でブルーレイよりもお安いお値段。ただし吹き替え版と字幕版は別ファイルなので、どちらも見たい人はブルーレイの方がオトク度は高いでしょう。特典とかもディスクの方が付くだろうし。

タイトルどおりサラが主人公ですが、リンダ・ハミルトンさんに代わりレナ・ヘディさんがサラ役。せくしぃだが凛々しいお姿にクラックラ。そしてジョン・コナーを守る美少女リプログラムド・ターミネーター、キャメロンたん(ベタな命名)^-^;)に萌え萌え~

(ちょっと青木さやかににてますが)

ジョンのクラスメイトになりきってたときのキャメロンたんは内気だけど人間ぽい振る舞いの女子高生を演じていたのに、正体を明かしてからはロボっぽい無表情キャラになってるのは気になるなあ。しかしながら配役のサマー・グローたんのマジでアンドロイドかというプロポーションと美貌はたまらんものがあります。

今回のジョンはT2のエドワード・ファーロングのイメージを継承したナイーブな感じの青年。T3の伊藤淳史とは違います(注:さかえさんの勘違いが含まれていると思われます)。

アクションやSF的しかけもさることながら、じっくり人間ドラマに仕立ててあるところが良いわ~

ある程度ツッコミを許容するつくりが映画版に準拠しているなー。キャメロンが登場したとき、ジョンはともかくサラはなぜ彼女を味方と認識したのか? そこの仕掛けがもう少し欲しかったなあ。でもでも、ひじょうに面白いのでレンタルやセルのDVD、ブルーレイで見てください。というか夏頃にはスーパードラマTVでやるらしいです。シーズン2・全22話も夏頃には発売される予定。