・・・と書くと萌え系のよう

DSC00086

中華風の鶏の唐揚げ

・・・それはユーリンチー!

DSC00087

ことし5月に高円寺にできた新しい劇場「座・高円寺」で、ブロードウェイミュージカルの日本版「ユーリンタウン」観てきました。

高円寺、いいところですねえ。

DSC00088

DSC00091

なかなか面白い劇場でした。通路脇を役者が行き来するようなお芝居で、おいらまさに通路脇の席だったので間近で役者さん見られたよ~

もとはニューヨークの小劇場で、「チケット高すぎて見られないミュージカルなんて」に反旗を翻し、低価格で楽しいミュージカルとして作られたそうです。なんと流山児★事務所が日本版制作。流山児さんがミュージカルという意外性。

面白かったです。熱のこもった集団劇としても、歌も踊りも鍛えられていて素晴らしい。稽古の量と質が伴っている感じがしたなあ。一体感がすごい。

まあ、1ヶ月ロングランで明日が楽日という時期だから、できも練られているのかもしれないけど。

ラストはハッピーエンドじゃないし毒てんこ盛りなんだけど、メッセージ性もありので、まっすぐな野心作ですね。猥雑でパワフルで下世話で、かっこよかった。

三ツ矢雄二さんが、いかにもな役柄で大熱演。頭一つ抜け出した上手さでした。

おまけ:

police

↑↑↑ こーいうお巡りさんが出演&会場案内?警備?でたくさんウロウロしていて、いやあ目のやり場が谷間以外に皆無でしたよ。ええ。ええ。ええ。