まあ一度はやるだろうと思ったケビンのホントは裏切るんじゃねえのネタ。とはいえまあまあ面白かったよ、うん(上から言うな)

無印エイリアンまた登場、あの敵ボスはコロシアムでケビン11と闘ったヤツと同種だよね。そしてケビンはダイヤモンドヘッドちっくに。今回はストーリーとしてはそんなでもないけど、キャラクターをきちんと描きだしたから、イイ感じになってきた。今作のグウェンはこれはこれでいいよ。なんつーか攻撃がグリーンランタン化して、ワンパターンな感じも否めないが。

ベンも15歳だからと、妙に分別くさくしていないのがいい。やっぱり保志さんの演技がいいよ。変に2枚目とか大人キャラにしないのは声の演技によるところが大きいと思う。ガキっぽさを残してるのが成功。

ビッグチルかっこいいな! あのフードかぶったみたいなルックスがいい! 能力はゴーストフリーク的でもあり、冷凍光線もあり。やはりハイブリッド系エイリアンなんですな。

今後は仲間集めがテーマなのか。どうやらエイリアン2世代目があちこちにいるんだということか。

わざわざ5年後を舞台にやるんだったら、前作と同じ路線を歩かないというのは正しい選択だとさかえさんは思うようになったと言う話です。