世話好きおばさん化していくMJの今後やいかに。

マスタープランナー=ドクター・オクトパス。伏線もなにもなく正体はあんただったのねというところで首をかしげつつ本編へ。展開のうまさですな。このあたりベン10エイリアンフォースにも望みたい所なんですがねえ。

「ここをやられたら計画はおしまいだ」的なシグナルをバリバリ発してやっぱりそこをやられるあたりがオクトパスの詰めの甘さでしょうか。スイッチを入れた途端「自爆装置作動開始」と親切な自動音声が(笑)、敵に脱出をうながすとか。まあこのあたりはお約束か。部下のバカさ加減で失敗するパターンもね。

ちょっと物足りないのは、マスタープランナーの周到な作戦が、なぜかようにももろく失敗に終わったのか、スパイダーマンが何においてまさっていたのかがよくわからないのですよ。愛の力とかはやめてくれ。

ファン的にはグウェン・ステイシーに感情移入する所なんでしょうが、おいらはリズの行動のほうが成功に近いと思うんだよね。ちょっとキケン系女子ですが、自分が何を望み何を求めているのかをはっきり行動で示すほうが、それをかなえる近道でしょう。グウェンのようでは出し抜かれるのは必至。そのあたりですれ違いドラマを演出する手腕には脱毛(抜けてどうする)

なんだろうな、恋愛ドラマ路線にしちゃうとアメコミってさっぱりな感じがするんですけど。スパイダーマンってそんなだっけ?

フラッシュはなぜに唐突に好感度を下げるような行動に出るのか。ケガ次第ではアメフト選手として復活できないかもという不安と焦りがあるんですな。こういうところは本当にうまい描き方している。