まあ唐突にじいちゃん再登場&退場。でもまだ何かヒネリがありそうですが。

ひさびさにグウェンの悲鳴を聞いて、ああやっぱりこのコはスクリーミングヒロインが似合っているなあと思いましたさ。

これまた唐突なグウェン兄登場。でもってこれといったキャラ立ちも無し。こういったところが「プロットありきで無理にドラマにしようとしている」ところであり、ベン10エイリアンフォースのいまいち乗れない部分。

見つかったじいちゃんを助け出すあたりも、おいらはてっきりじいちゃんもすでにエイリアン化されていたのだーなんだってーになると思ってたのになあ。なんかゆるい。

じいちゃん捜しはおそらく今回で一段落、ベンはあらためて地球を守るという責務を背負う決心を・・・この流れもぴりっとしないなあ。危機感に乏しい。というかスタッフもこの寂寞としたイマイチ感に堪えきれず、路線変更するきっかけだったりするといいかも、とか一瞬思ったさかえさんはヒドイ人です。

勝手にバージョンアップしたオムニトリックスの、これこれまたまた唐突な新機能。ナビゲーションシステムみたい。そのうちベンの相談にのるようになるんじゃないか。

ちなみにエイリアンフォースってのは「エイリアン部隊」って意味なのかな? これから仲間を増やしていくとそうなるのかも。