業務連絡:アイアンマン ザ・アドベンチャーズ初回放送は3月から日曜20:30に移動のようです。

ブラックパンサー登場! こっちもバットマンみたいにヒーロー大集合になるのかしら。

本シリーズにあわせてか、ブラパンさん(下着か!)もティーンエイジャーみたいです。ブラパンさんも父親を殺され、その責任を背負っちゃったりなんかしたり。そこに自分と同じものを見いだすトニー、あらためて自分を見つめ直すきっかけになるのでしょうか。

にしてもペッパーにはいちいち萌えさせられずぎです。

中盤の展開がちょっとぐずついてたり、無駄なシーンも多かったかなあ。アイアンマンの正体をバラされるかも、という葛藤にあまりシーンをさく必要はなかったと思う。状況説明のセリフが冗長だったので、トニーがペッパーやローディーを出し抜いて単独行動させれば「アトセツ」で十分。「動いているシーン」を優先させて構成させるのが基本ですから。

話は違いますがスパイダーマン映画はサム・ライミと決別し新シリーズを立ち上げるらしい。んならいっそマーベルと合流してアベンジャーズに参加したらどうか。映画化権はソニーがもってるから難しいだろうけど、ヒットした映画からスタッフが離れちゃったのだから、新スタッフで作るリスク大きいし、アベンジャーズの話題性も借りたい所じゃないかなあ。