根が単純なので、春が来るとウキウキする。九州出身なので暖かい方が好きだし。桜よりもツツジのほうが春を感じるが、関東ではツツジはまだまだ遅いので自分的にはまだ春っぽくはないなあ。

今週末あたりは近所の桜の名所に行きたいものです。天気良くなってほしいよー。

1年365日、同じような生活をしていても、寒い時期はなんか疲れやすい。やっぱり寒いと体が縮こまって良くないのかね。最近になってようやく「健康のためには体を冷やさないこと」と言う意味が身にしみてわかる。2008年度は年間に七回も風邪引いていたバカヤロウだった俺ですが、2009年度はヤリスギなくらい体調に気をつかって、なんとか風邪を引かずに済んだ。うがい手洗いはもちろん、いい睡眠をとる、栄養に気をつかう、そして体を冷やさない。これで1年もったぜ。

さてさて。実は寒い時期はなぜか演劇も観に行ってなかったのです。出歩くのがいやだったとかいう訳じゃないんですが、とくに興味をそそる舞台がなかったし、観たいものはスケジュールの関係で観られなかったので。しかーし!これからは観たいものが目白押し目黒引きなので楽しみ! チケットがとれるかは不透明ですがなんとか観たいとおもっとります。観たらまたレポート書くです。